高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

車のフロントからスポンジが出てきた⁉

今の車を新車で購入してちょうど4年。

ある日、こんなものが…

f:id:asanosachiko:20191218192745j:plain
f:id:asanosachiko:20191218192803j:plain

近々ディーラーで点検の予定があったので、それまではこのままにしようと、バンパーの後ろに挟んでは落ち、挟んでは落ちをしばらく繰り返していました。

 

ディーラーの整備士さんは「これ無くても大丈夫なんで捨てておきますね😊」って、ささっと取って捨ててくれました。

聞くと、フロント部分から入ってきた風によって、内部の冷却効率を上げるために、風が関係ない方向へ行ってしまうのを防ぐ役割をしているものだそうです。

 

検索してみると、よくある現象のようで😓皆さん買って4年くらいで出てきたというお話。ある意味きっちりしてますね、私もちょうど4年!

 

ところで、無くて大丈夫なものなら何で付いてたんだ⁉っていう疑問は残ります。

 

 

けれども私は若い頃、7年ほどディーラーで働いていたことがあり。基本的にはディーラーの整備士さんを信用しています(*^^*)だから大丈夫なんでしょう。

 

ディーラーの整備費用は高い、というイメージがありますが、季節ごとのタイヤの履き替えやオイル交換に関しては意外と安いのです。もちろん、そのメーカーに関しての知識や情報量はどこよりも持っています。任せて安心なのは、やっぱりディーラー!という元従業員さんは私だけではありません。他メーカーの方も同意見の方がいらっしゃいました。

 

 

もちろん街の車屋さんの良いところもたくさんあります。

私もタイヤは気のいいお兄さんが経営しているお店にお世話になっています😊

 

どちらにしても、待遇の良い環境で働いている人は、愛社精神もあって自動車関係の会社について言えば、そのメーカーの車に愛情をもって働いているはず!

私もその一人でした😊

 

いまの工場の社長に言いたい!

お給料上げてくれたら、私もっと頑張るよー( ̄▽ ̄)!!!