高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

ダルゴナコーヒー♪失敗編⁉

これも週末の出来事。

娘が「ダルゴナコーヒー」を作りました。

 

 

 

何か違うね。

もっとこう…キレイに二層になる感じを想定していたので。

 

f:id:asanosachiko:20200601201203p:plain

 

娘が頑張ってグルグルグルグルと手動でホイップしたのですが、ちょっとやり過ぎなのかな。

 

いざ牛乳の上に流し込もうとしたところ、流すどころかスプーンから落ちない💧ボトッ、ボトッと落としていって、無理やり表面を平らにした結果、何か汚なくなっちゃったよね(;''∀'')

f:id:asanosachiko:20200601201452p:plain
f:id:asanosachiko:20200601201514p:plain

 

けどこれ、まぜまぜして飲んでみると、まぁ美味しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ただ、コーヒーと砂糖と牛乳を混ぜただけでは出ない味がする!

不思議だね。

 

キレイに二層を作るには、流れ落ちる程度にホイップしたら良さそうです♪

 

 

今日から学校再開です。

給食は袋入りのパン一つとジャム、ゼリー、牛乳。

パンもとっても小さいものらしく、帰ってきてからご飯🍚食べたみたいです。

 

きっと物足りないだろうから、せめて朝はパンとかじゃなく、白米に目玉焼きとしっかり目に用意してみました。

 

休校中は、コーンフレークだけなんて事もあったので(^^;)

しばらくは朝食、ちゃんと用意しないと!

 

朝食のプレッシャーか、夜中に2回もトイレに起きました…

もうすぐ49才です(*´▽`*)