高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

面接に行って、今の職場の良さを見直してみる

先日、面接に行ってきました。

軽く、地味に、転職活動してます。

 

やはり多いのは物流系の求人。

あとはいつも通り介護系。

 

こんな時期ではありますが、ポツポツと気になるものはありますね。

 

長い間、事務職にしか就いてこなかった私が、思い切って工場での軽作業に転職。そこで得たもの。

「事務じゃなくても働けるじゃん、私!」

 

f:id:asanosachiko:20200521221303p:plain

 

ということで今回応募したのは、得意先を巡回して売り場のメンテナンスなどを行うというもの。仕事内容は大変魅力的だったのですが、雇用の安定という面での不安と、給与で思っていたのと違った点があったので、採用決定の連絡をいただいた電話で辞退を申し伝えました。

応募から面接、採用の連絡までがとっても早かったのも気になります。こんな時なので応募は多い、と言っていた割に…???

私が、普通に主婦だったらやってみたかったな😔

求人広告で見た内容だけでは分からないこと、ありますよね。

 

今の職場でずっと働くのかどうか、気持ちが決まるまで、気になるものに応募つづけてみようと思う。

 

諦めなければ可能性はある。

思春期に入りかけた子供たち、せめてお風呂に脱衣所くらいほしい。アパートでもいいから引っ越しさせてあげたい。

 

それでもまた、今の仕事でいいんだと思えたならば活動を終えよう。