高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

超しっとりな「なごやん」を見つけました( *´艸`)

学校が再開されましたが、まだ一日おきなのでのんびり感の残る毎日です。

 

400g87円(税抜)のトップバリュのプレーンヨーグルトを買うために立ち寄ったマックスバリュで、こんなものを見つけました。

 

 

6月1日に発売されたそう。

今なら78円(税抜)

 

なごやん」、名古屋銘菓ってことだけど…岐阜のスーパーでも常に売られているし、なんならもっと広い地域で売られているような気がする。

www.pasconet.co.jp

 

東京?福岡?の「ひよ子」と同じタイプのお味。

私の記憶では、「ひよ子」ほどしっとりしていない印象(*´▽`*)

どちらかというと、もさもさな感じ⁉それが「生なごやん」ってことは…!!!

 

f:id:asanosachiko:20200606222941p:plain

f:id:asanosachiko:20200606223020p:plain

 

そうです!もちろん超しっとり💛

パッケージから取り出すときに、引っ張ると、表面の薄皮がパッケージにひっつきそうなタイプのやつです(笑)

あんまんの皮の感じに似てるかな。

 

f:id:asanosachiko:20200606222744p:plain

 

129kcal(ちなみに、「なごやん」は139kcalです)

 

 

味はめっちゃ「なごやん」!!!

当り前(^^;)?

超しっとりで美味しくて、あっという間に無くなった。

なごやん」の方が食べ応えアリ。

 

 

そんな私の横で、あれから定番化しつつあるダルゴナコーヒーを作る娘。

お湯を沸かすところから全て一人で淡々とこなせるようになってます。

 

 

いい感じ☕

 

学校再開後の変化、娘のお喋りが激増中です。

もう止まりません👄

 

今のところの少人数なところが、お気に入りだそう。

普段は挙手をしない娘も、人数の少ない教室では、手を上げることができるらしい。

 

思わぬ新発見。

貴重な時間ですね(*^-^*)