高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

ららぽーとでタリーズのチャイミルクティーにタピオカトッピング飲んだよ

ららぽーと名古屋みなとアクルス、行ってきました♪

10時オープンに合わせて着くように行き、立体駐車場にスムーズに駐車もできました。帰り(16時)には駐車場を出るまでに少し渋滞していました。

 

目的は昔の同僚たちと久しぶりに会うため。

娘の希望で、お昼ごはんの後にタピオカで人気の『ゴンチャ』に向かったのですが、すごい行列!2時間待ちとのことで諦めました(-_-;)

知らなかったー。まだまだタピオカ人気、衰え知らず!

これは着いてすぐに向かうのが正解でしたね。

 

結局、タリーズのチャイミルクティーにタピオカトッピングでご満悦♪これまた知らなかった!チャイミルクティーってシナモンすごい(+_+) 調べたらシナモンだけではなく、なんと8種のスパイスが!

甘すぎる飲み物が苦手な娘ですがスパイスは大丈夫らしく、残さず美味しそうに飲み干していましたが、普通の子供さんにはちょっとキツいかと思われます。

タピオカは小さめ、というか『ゴンチャ』の方がもっと大粒とのこと。

普段、こんな贅沢なドリンク類を買うことはまず無いので"(-""-)"やっぱい美味しいね。

 

ランチは幼児と0歳児が一緒だったのでフードコートにしたのですが、後で見かけた『エイトフードカフェ』のテント席がすごい楽しそう!ただこれも予約も出来ないらしく、先着順なのでタイミングを考えないと、ですね。

 

チビッ子たちのお昼寝タイムに合わせて蔦屋書店の中にあるカフェ『adedge』でコーヒーゼリーソフトクリームをいただきました。ソフトクリームが濃厚!溶けてしまってもコーヒーゼリーと共に最後まで美味しかった(*^^*)

こちらにも小上がりのキッズスペースがありました。

f:id:asanosachiko:20190915204100j:plain

そしてこれこれ♪

『モノマネどうぶつ ミミクリーペット

初めて会うチビッ子に何かプレゼントをしようと、おもちゃを見に行ってこれだ!って(*^-^*)こちらが話しかけたことをそのまま返してくるのですが、笑い声までそのまま返してくるので、まるで私たちが子供の頃に流行った『笑い袋』状態に!

2歳女子にプレゼントしたところ「おもしろい…」と小さな声で呟きました(笑)ま、いっか(*^^*)

 

ららぽーとにはピザバイキングの『シェーキーズ』があり、平日ランチで行ける日を見計らって(休日料金は贅沢なので…)いつか行こう!と、ずーっと私の中でお出かけプランの一つでした。

シェーキーズ』は私が高校生の頃によく行ったお店。当時は岐阜駅の近くにあったのですが、そこが無くなって以降ずーっと行ってなくて。それが久々に行ける距離にオープンしたので。

平日なかなか難しいけど、タピオカのリベンジも兼ねていつかまた行きたいと思います!

 

何年かぶりの再会でしたが、変わらず話せてうれしい日となりました。

買い物分で4時間無料にはなったものの、残りの2時間分800円という駐車料金に最後の最後で胸がモヤモヤしてしまったのが、悲しい私の現実ですね(T⁻T)

晩御飯は材料費300円ほどで肉うどんにしました…