高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

ロバパンが来たよ♪

昨日の夜、台所で洗い物をしていた時。

 

♪♬チョコレートパンもアンパンもなんでもありますチンカラリン…♪♬

 

ロバパンの音楽が聞こえてきました。

かちこ「テレビでロバパンやってるの~?」

子供たち「えー違うよー。外だよー。」

 

何度か遭遇したことはあるけれど、こんな時間に。

あ、ロバパンさんもコロナウィルスのせいで…かな。

 

すると、自分の部屋(同じ市営住宅ですが別々に借りて住んでます)に帰ったはずの母が戻ってきました。

ロバパン持って(*^-^*)

 

www.robanopan.net

 

わかるよ、気持ち。

母の部屋は一階にあるので、すぐ買いに出れるから余計かなと思います。

あの音楽が聞こえてくると、やっぱりね。

懐かしくて、つい💛

f:id:asanosachiko:20200429220648j:plain

ひ~可愛いぃぃ♥♥♥♥

もこもこ♥♥♥♥

f:id:asanosachiko:20200429220626j:plain

f:id:asanosachiko:20200429221652j:plain

たぶん、ピンクのが「チョコレート」で、あとはレーズンっぽいのとアンコの入ったやつもあったけど詳細は不明(*_*;

もう何味かわかんないくらい甘さ控えめな素朴な味(笑)

レンジで30秒温めると美味しいってことなので、チンして食べました。

ふわふわしっとりで美味しい♪

f:id:asanosachiko:20200429220810j:plain
f:id:asanosachiko:20200429221149j:plain

左の上がレーズンぽくて下がアンコ入り、右はチョコの、どアップ!

 

移動販売に出会うのが難しければ、岐阜県美濃加茂市にあるぎふ清流里山公園と岐阜市にあるロバのパン工房で製造販売しているみたいですね。

 

「ぎふ清流里山公園」とは、旧日本昭和村のことだって!

いつの間に変わった⁉

satoyama-park.gifu.jp

 

あら!通販始めましたって😂

www.facebook.com

 

子供の頃に食べた味は、正直覚えていないけれど。

また来てくれるかな(*^^*)