高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

最近はオーバーナイトオーツをおやつに ♪オーバーナイトオーツ黒糖小豆♪

久しぶりのブログ。

忘れてないし、やめるつもりもなかったけど。

ノートパソコンで画面が映らないのはやっぱり不便すぎました(T_T)

 

なのでモニター購入✨

狭い我が家でジャマでもあるけれど、まずまずな使用感(*´▽`*)

 

まずは軽く、今日のおやつ。

 

f:id:asanosachiko:20200903215601j:plain

 

牛乳が品切れだったから、仕方なく買った低脂肪乳に一晩浸したオートミール

低脂肪乳、1000㏄で98円(税抜)だから牛乳よりお安い。飲むのは美味しくなくて無理だけど、オートミールをふやかすには充分!

これからも活用したいところだけれど、ウチの冷蔵庫は小さいからな…。

 

さてさてトッピングは

  • 黒糖(粉末)
  • 小豆(小豆水を作る時に残る小豆)
  • 塩(能登の海水で作った粗くて旨味のあるもの)

 

なんだかネチョっとして、変な食感なんだけどね。

ハマるよね~( *´艸`)

 

Instagramなんかでは、フルーツなどトッピングしたゴージャスなのがたくさん出てるけれど、そんなリッチな我が家ではなかったよね、残念😔

 

体重管理をしつつ楽しめるお手軽おやつを求めて辿り着いたのが、今のところオーバーナイトオーツというわけです。ウチにあるものでトッピングに変化をつけたい。色々と思案中なのです🍴