高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fireタブレットが壊れた⁉と思ったら…

amazonのFireHD8タブレットが壊れたかも…。 先日のお友達とのランチ中に子供たちの暇つぶしになればと、タブレットを持ってでかけていました。 残念ながらフリーWi-Fiが微量しか届かない環境でほぼ使い物にならなかったんですけど、息子が何かゲームを起動…

男子の「うるせー」は愛情表現⁉

今日の1番☆ 息子「はっくしょん‼」 お友達「うるせー‼」 息子「何でだよぅ(-_-;)」 今日は息子たち5年生、少年野球の試合でした。 試合開始前に整列している子供たちの背中を、祈る思いで見つめていたその時のこと。 息子は普通にくしゃみをしただけなんで…

どら焼き、食べ比べてみた ~ふんわり&もちもち~

コンビニスイーツ…大好きなんです(*^-^*) 普通の(笑)独身OLだった頃、金曜の夜にコンビニスイーツを買って帰り、土曜日の朝食の後に食べるのが楽しみでした♪ 若いころから太りやすい体質で、常に体重管理を意識していたのです。 甘いものは出来るだけ朝のう…

期間限定ポイントで髪をワンコインでカットしてきました(^^♪

最近のポイントって難しくて頭が痛くなりませんか。 楽天市場で初めてのお買い物からちょうど5年前。 楽天カードもその時に作ったんですけど、ポイントのこと、よくわかってなくて失効してしまったものもありました…もったいなかったなぁ(泣) ポイ活、ちょ…

これで最後にしたいな、転職…

はじめまして! シングルマザー歴6年のかちこと申します(*^-^*) 岐阜県在住のアラフィフ…ですがまだ子供たちは小学生。 そして8月からは新たな職場で再出発です。 5月まで勤めていた前職と比べて、年収で言うと60万円ほど減少します(TεT) 離婚して3つ目?…