高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りカッテージチーズ♪失敗編⁉

それは週末の出来事。 他にやるべき事はたくさんあるはずなのに。 相も変わらず、お菓子作り( ;∀;) 今回はカッテージチーズ 牛乳を温めて、レモン汁や酢などを入れ、ゆっくり混ぜて分離したものを濾すと、カッテージチーズが出来上がります。 手作りカッテー…

面接に行って、今の職場の良さを見直してみる

先日、面接に行ってきました。 軽く、地味に、転職活動してます。 やはり多いのは物流系の求人。 あとはいつも通り介護系。 こんな時期ではありますが、ポツポツと気になるものはありますね。 長い間、事務職にしか就いてこなかった私が、思い切って工場での…

パソコンの電源が入らなくてもあきらめないで!

今日の「specedesk」、タブレットで起動させて、パソコンの電源を入れて…良かった、一発で表示成功♬ お天気も悪く買い物にも行かなかった今日。 ご飯もまともに作らなければ時間て結構ありますね(笑) さらには昨日からの続きで私の怒りは治まらず、ムスッと…

こんなんじゃ学校再開後の勉強についていけないと思います

休校中学校から、時間割まで先生がちゃんと作って、やるべきことが配布されています。 かちこ「今日やるべきことはちゃんとやったの?」 子供たち「やったよ。」 というやり取りだけで終ってしまっていた私が悪いのか、やっぱり。 親の見届けサインが毎日必…

くるみゆべしを作ったよ♪

さて今日の「specedesk」、PC側が起動時に更新プログラムの構成中だったために、少し時間がかかりましたが、無事一発で表示されました 昨日のおじさんの件…。 asanosachiko.hatenablog.com どんより不安な気持ちで出勤しましたが、何事もなく一日が終わりま…

おじさんがコワいよ(T_T)

今日は一発で「specedesk」がノートPCの画面をタブレットに映し出してくれました。 なかなか一発ではうまく映らず、一旦テレビにつないでノートPCを起動させてからタブレットに映す、ってこともありますめんどくさすぎる(*_*; asanosachiko.hatenablog.com …

ノートパソコンのディスプレイに爪切りをぶつけたらどうなる?

それはGW直前の出来事です。 私のGWはパソコン漬けで終りました。 いまここ。 連休に入る直前にパソコンの画面、壊されました 今日は真っ黒のままですが、反応があったとしてもこんな感じ。 娘が、兄である息子に「爪切り」を投げたのがここ(矢印部)に当た…