高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日曜日の記録。子供たちとホイップクリームを1パック分食べきった結果(;´∀`)

新型コロナウィルスの影響で、少年野球も活動停止期間を延長されています。 その分、時間に少し余裕のできた私は、またしても下手なスイーツ作りを…(;´∀`) 他にやるべきことがあるのはわかってる。 確か、3月になる頃には、不要なものを処分していこうと考…

こんなズボラな私でもできた!明日が楽しみになるお弁当 ♪母作の残りもの丼♪

ホットケーキミックスを使ったおやつ作りにハマる今日この頃。 ♪オレオ入りスコーン♪ あんまり美味しそうじゃないのは平べったいから?もっと分厚い方が美味しそうですよね(*´з`) 別に、家に引きこもりっきりの子供たちのため、ということでもなく。とにかく…

Fire HD 8 タブレットを使って、prime reading始めました!読み放題のやつね!

やってて良かった、と最近思ったもの。 「スマイルゼミ」と「Amazonプライム」。 asanosachiko.hatenablog.com Amazonプライム 学校が休業になった今月、子供たちはほとんど毎日自宅で過ごしています。 そこで、もちろん動画(prime video)も見ることはでき…

やってて良かった!スマイルゼミを選んだ理由と、私がお得に入会した方法をご紹介します!

娘のために『スマイルゼミ』を契約してちょうど一年になります。 学校が休校中のいま、タブレット学習は大活躍! ◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生! 正直、面白がってやっていたのは初めの数カ月だけで、もう解約を考えるくら…

シングルマザー、どう見られてる?

年収が60万円ダウンしてから半年ほど… 子供たちにも、「ウチにはお金がない」感が浸透しすぎています。 学校が休業になってから、私の母が子供たちにお昼ご飯を食べさせてくれています。その昼食後に、よく3人でチョコレートを食べるらしいのですが、大袋を…

コロナで自粛生活 かちこの場合

この週末、息子の野球の自主練習に参加してきました。 平日の練習には参加しなかったので、どんな様子か不安でいっぱい(;'∀') 少し遠方になるので私と娘も同行しました。 出歩くことが出来ないこのタイミングで、家の中の片づけでもしようかと思っていたのに…

気の弱い母子家庭のお母さん、少年野球こんなこともありましたよ。

今日から小学校が休業に入りました。 それに伴って、市の方からはスポーツ少年団の活動も停止の指示が出ています。 工場での休憩時間にスマホのチェックをしてみると、野球のグループLINEの中で熱い議論が繰り広げられていました。 『小学校の最高学年への進…