高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レピッシュのtatsu!

ミュージックステーションにtatsuくん出てたよー!!!真心ブラザーズの「サマーヌード」でベース弾いてたー!めちゃ良かったー! 私が10代の頃…バンドブームだったんです。 レピッシュのボーカルのMAGUMIさんが大好きで(*^-^*) いやぁ嬉しいなぁ♪テレビつけて…

秋の旅行計画

子供たちの小学校卒業までの旅行計画はいくつかありました。 が…収入ダウンのため見直しが必要かと思われます。 今年の秋冬はディズニーランドへ行こうかと思っていたのですが、計画を立てる時間は仕事探しに取られてしまったし。ただいま湯快リゾートを子供…

アソート各務原 ブッフェ!

8月が終わりそう… 栗きんとんのCMも始まったようです。 7月に行ったブッフェ、アソート各務原。 一ヶ月もたってしまい(汗)詳細かなり忘れてしまってます!ごめんなさい! 9/11まで、タピオカ食べ放題&シェフ対決! イタリア VS アメリカ フェアやってます…

おすすめ通勤用バッグ

そういえば、通勤専用のバッグをずーっと探してまして。 勤怠管理用のカードなどの忘れてはいけないものを常に入れておいて、仕事にいく時はこのバッグ!と決めておきたくて。 見つけましたー✨ ●Hawk Company 【ホークカンパニー】 FAUCON キャンバストート…

工場勤務13日目

工場勤務の13日目が終ったー。 土日休みの皆さん、一週間お疲れさまでした❕ まあまあ体を動かし、まあまあ重いものを持ち、まあまあ慌ただしい仕事なので、金曜日ともなるとかなり疲れが出てきます(*_*; 今週一週間、日が進むにつれて業務に慣れてきている事…

スイーツパラダイス♪

ダイエットで目標体重まで落としてからは、スイーツを食べつつダイエットを続けているような状態です。目標体重まではカカオ70%以上のチョコレートのみOKとして、お菓子やスイーツは極力食べないようにしていました。 最近はこうして時々、スイーツパラダイ…

親子クッキング

ご当地グルメが続きます(*^^*) 夏休みの課題の一つにクッキングがあったので、娘とドライカレーを作りました♪お兄ちゃんと2人分、まず人参と玉ねぎをチョッパーで細かくします。 [rakuten:kanayama:10008305:detail] パプリカは彩りとして包丁で大きめに切り…

夏のお雑煮

午前中で夏休みの宿題の答え合わせを終わらせ、お昼ごはんをささっと終わらせ、イオンへお買い物に行きました。 お昼ごはん…ノープランだったため「どうしよ~」と悩み、お雑煮にしました。 たまたま昨日、娘が餅巾着を食べたいと言っていたのを思い出し、冷…

鶏ちゃんを雑炊にしてみた

昨晩お呼ばれした先で、残り物の「鶏ちゃん」をいただきました。 鶏ちゃんは冷凍で販売されているものですが、昨晩すでに解凍済み。 これは早めに食べないと…そうだ!ご飯に乗せて丼ランチにしよう! キャベツを買って帰り、鶏ちゃんを冷蔵庫から出してみる…

現況届

そうですね、現況届、出しに行かなくてはね。 ひとり親家庭のための制度のなかで、児童扶養手当というものがあります。 毎年8月には現況届なるものを市役所に本人が提出(郵送不可)しなければなりません。 就業の確認や養育費をいくら受け取った、もしくは…

8連休と手抜きごはん

今年のお盆休みは8連休となりました。 お休みの日程をママ友さんに伝えたときに、 「すごいね」 とのお言葉が。 長いってことのようです。 離婚して初めての職場には長期連休というものはありませんでした。 そう思うと、恵まれた環境なのかもしれません。 …

工場勤務5日目です

水曜日ですね。 今週は土曜日までお仕事です。 少し腰痛の気配を感じ始めた今日この頃… 今日は他部署のお手伝いで箱詰め作業を半日やってまいりました。 作業台が低いこともあり、腰を曲げつつシール張り。 商品を詰めた段ボールを運ぶ。 腰痛が心配な今日こ…

きな粉好きのあなたに!『感動の北海道全粒きな粉』

工場には制服があります。 淡い色合いのポロシャツにグレーのズボン。 パンツじゃなくズボン。 「あぁもう寄り道できないな…」 と、思っていたのですがいよいよその時が! 私の大好きなきな粉の買い置きが底をつきました(T⁻T) 日曜日に買いに行ったけど置い…

工場勤務3日目、食堂問題がヤバい

休み明けの月曜日です。 相変わらず疲れましたが、少しずつ流れを覚えつつあります。 ですが工場の「手荒れ問題」。 今は大丈夫なんです。 症状は続けていると、そのうち出てくるようです。 私の作業はそれに該当するようで、手荒れが原因での人の入れ替わり…

今日から工場で働きます

初出勤でした。 疲れたぁ… 先日の入社前に行われた諸説明からの、大量な提出書類作成に追われ(汗)今日を迎えました。 職場環境や人間関係はとても良さそうな会社です。 一日目とはこんなものでしょうか… 疲れたぁ…(2回目) 離婚してからの職場では、ワン…