高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

親子クッキング

 ご当地グルメが続きます(*^^*)

 

夏休みの課題の一つにクッキングがあったので、娘とドライカレーを作りました♪お兄ちゃんと2人分、まず人参と玉ねぎをチョッパーで細かくします。

 

 

[rakuten:kanayama:10008305:detail]

 

 パプリカは彩りとして包丁で大きめに切ります。挽き肉は豚肉にしました、合い挽きよりちょっとお安い( *´艸`)野菜、挽き肉、ミックスベジタブルも入れて炒めます。お水と「オリエンタル即席カレー」をザザーっと半袋分くらい。

 

オリエンタル 即席カレー 95g

オリエンタル 即席カレー 95g

 

 

「オリエンタル即席カレー」は母の愛用品です。これなら味付けがこれだけで済むので今回はこちらを選択しました。

これ、どれくらいのご家庭で使われているのでしょうか…。一応普通にスーパーで売ってます(岐阜県です)。カレーライスの時は他の市販のカレールーとこれを混ぜて使っているようです。

 

f:id:asanosachiko:20190815201351j:plain


なんちゃって温泉卵は、マグカップにお水を半分ほどと卵を割り入れてレンジで45秒くらい…いつも適当、今日のは白身が固まりすぎかな…。

何度かレンジの中で爆発させたことがあるので適当と言いつつもめちゃめちゃドキドキします( ;∀;)レンジから出したとたんに爆発した時には、市営住宅の低い天井にまでビチャっと飛んでしまいました💦

 

最後にパセリを冷凍して砕いたものをパラパラとしてみました。

めちゃ美味しいドライカレーが出来ました✨

 

広いキッチンがあれば、もっと一緒に料理できただろうな…