高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

水筒は菜箸で洗います

やっぱりそうです。

体を動かす仕事について2ヶ月。

週末が近づくにつれて疲れが出てくるみたい。

 

なんなら月曜日は普通にどんよりした気分で、火曜水曜なんとなく馴染んだ感じで流れて、木曜にはちょっと…な感じになって、金曜日には「あー疲れたー!」と。

 

工場で働くようになってから、忘れない限りは水筒持参で出社です。

水筒を洗うのってホント面倒くさい!

 

私はこれです。

 

f:id:asanosachiko:20191003193947j:plain

 

うちはネットに包まれた板こんにゃく型?のスポンジを使っているのですが、菜箸をひっくり返して持ち手がわでそのスポンジを水筒の内側に押し当てながら洗います。

 

菜箸を活用されている方、多いかもしれませんね。

これに気づくまでは100均で水筒洗い用の柄の長いスポンジなどを色々と試してみました。それはそれで使い勝手の良いものもあり悪くはなかったのですが、置き場に困っていました。

もともとキッチンにある菜箸とスポンジ!

なんだそうか、と。

 

ちなみに気になるのでパッキンは毎回外します(*^^*)

ですが面倒なので漂白は一回もやったことありません!

それでも5年くらい使ってるやつもキレイですよ!まぁまぁね(#^^#)

 

細かいところはダイソーの小さいブラシで。

これは3つ目くらい、リピート中。

タッパーの蓋の溝などに大活躍✨

 

f:id:asanosachiko:20191003200308j:plain

 

 

スポーツタイプで良ければこんなのものあるらしい。 

口径が7㎝、なので人によりますが手を中まで入れて洗うことが可能だそう!

現行品は黒とか青とかしか無いみたいですが、グレーいいですね♪