高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

ドーム型雨傘を使ってみた感想

雨ですね。

 

今日は、傘の話。

 

傘を新調しました。初めてドーム型の傘にしてみました。ドーム型の傘、少し?前にテレビなどでも話題になっていました。私が観た番組では、なぜ濡れにくいのかを、細かく解説していたのですが、内容は忘れちゃった(^^;)けれど、なるほど~って思った気がする!だから買ってみた♪

 

matome.naver.jp

 

私が買ったのは『フルトン』のものではなく、お安くなって千円台のやつ。それでもしっかりドーム型!

 

www.o-uccino.jp

 

差してみると、なんとな~く包まれているような、守られているような、妙な安心感がある♡屋根と一緒に歩いている感じもする( ̄▽ ̄)♪もちろんズボンには雨粒の跡が点々と付きます。前が見えなくなってしまうので、あまり低く差すことはできないけれど、それでも上半身は濡れてない♪

 

ちょっと普通の傘にはもどれないかも~(*´▽`*)☆彡

 

 

ただ…通勤中に使ってみて思ったのが、ちょっと目立つ?田舎だからかな…ドーム型の傘を使っている人がほかにいない(^^;)別にジロジロ見られてるわけではなく、私自身がそう感じただけのことなんですけれど。

 

でもでも、おすすめです!