高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

こんなズボラな私でもできた!明日が楽しみになるお弁当 ♪トンテキ丼♪

今日のお弁当♪

まるっと昨夜の晩ご飯からの取り分けです。ずいぶんと茶色い晩ご飯だったね( ̄▽ ̄)

 

f:id:asanosachiko:20200127190716j:plain

  • 玄米 トンテキのタレをかけてあるよ😋
  • トンテキ 豚ロース使用、食べやすく切って
  • 焼きレンコン 皮付きのままオリーブオイルで、味付けは塩コショウのみ
  • かぶと厚揚げの煮物
  • ブロッコリーの塩ゆで 茎の部分が下に隠れているよ
  • ミニトマト

丼弁当はスプーンで食べるのが私流(*^-^*)?玄米がポロポロってなるしね。なので、トンテキも一口サイズに切って乗せました。

いやぁ、塩コショウで焼いただけの野菜って美味しいな~♪

こっそり?タレを染み込ませた玄米がまたいい感じで♪

 

ダイエット中に薄味に慣れたのか、ブロッコリーは塩ゆですればマヨネーズ等なにもなしでそのまま食べられます。茎は皮もむかないズボラ徹底ぶり!ちょっとくらい硬いところがあっても気にしない(´∀`*)普通の茹で時間で普通に食べられます。

 

そして今回も昨夜のうちに、全て詰め込んで、準備OK!

やっぱり自分弁当うまいな~(*^^*)