高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

どら焼き、食べ比べてみた ~ふんわり&もちもち~

コンビニスイーツ…大好きなんです(*^-^*)

普通の(笑)独身OLだった頃、金曜の夜にコンビニスイーツを買って帰り、土曜日の朝食の後に食べるのが楽しみでした♪

若いころから太りやすい体質で、常に体重管理を意識していたのです。

甘いものは出来るだけ朝のうちに食べるようにしていました。

 

気になっていた「どらもっち」!

今さら感、ありますか…?

f:id:asanosachiko:20190727162245j:plain

f:id:asanosachiko:20190727162311j:plain

f:id:asanosachiko:20190727162327j:plain

息子くんと娘ちゃんと♪

もっちもちで美味し~い!

 

こちらはスーパーで見つけた「どらもっち」と同じくモンテール製造の「ふんわりどら焼」。

コンビニのものとスーパーのものとの違いが気にはなっていたんです。

税込み110円くらいで売ってます。

f:id:asanosachiko:20190727162415j:plain

f:id:asanosachiko:20190727162520j:plain

f:id:asanosachiko:20190727162606j:plain

うん、ふわふわで美味しーい!

けど「もっちり」はしていないんですね!
中のあんことクリームも「どらもっち」より控えめな量でした。

 

すると今度はこちらが気になります。

「もちもち」って書いてある…。

こちらも税込み110円ほど。

f:id:asanosachiko:20190727162653j:plain

f:id:asanosachiko:20190727162452j:plain

f:id:asanosachiko:20190727162847j:plain

おー!!!もっちり!!!美味しーーーい☆

レモン爽やかぁ♡
ネーミングすごーい!

 

なんて思ってモンテールさんについて検索していたところ、こんな記事を発見!

またまたモンテールさんすごーい!!!

news.mynavi.jp

 

コンビニの方は、お値段分のボリュームがあったりさすがの出来!(何様…すいません(^^;)

実は「どらもっち」のプリンのやつも既にいただきました。もぅ大好き!

そしてスーパーで売られているものの方が中身が程よい量で、これがまた良いのです♪

どら焼きの進化ってすごいなぁ。

ごちそうさまでした!

 

[rakuten:f104493-minakami:10000032:detail]