高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

子供たちの運動不足解消にはこれをおススメします!

今週に入り、私の異常なお菓子作り欲は落ち着いたもよう。

改めて1㎏増量してしまった体重を戻すことにしようかな。出来るかな。

 

さてさて、ちょっと遅れて学校が休業となった遠方のママ友と、子供たちの過ごし方について連絡を取り合っています。

運動不足が心配、とのことで😔

 

休業期間も2ヶ月目に入り、子供たちはスマイルゼミのタブレットで将棋(まずは勉強をしないと出来ないやつ)をしてみたり、トランプ、ちゃぶ台卓球、人生ゲームなどなど。勉強はほどほどに(;一_一)ケンカしながらも色々と楽しく過ごしているみたいです😂

 母もダイソーで色々と買ってきてくれました♪

f:id:asanosachiko:20200414192938j:plain

 

 

勉強でおススメなのは、何といっても『スマイルゼミ』!!!

asanosachiko.hatenablog.com

 ◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!  

 

 

そしてそして運動不足にはトランポリンがおすすめ!!!

ウチは古い古い市営住宅。音もよく響きます💧

にも関わらず、息子が発達障害かもしれないってなった時に、トランポリンを買ったのです。

f:id:asanosachiko:20200414193437j:plain

 

結局…騒音が気になって、激しくジャンプさせないように注意したり😓あまり使っていませんでした。

けれど、母も孫の運動不足が心配なようで、騒音問題も気にはなりつつも学校が休業に入ってからは、積極的に使わせるようになりました。

 

ちなみに、たためるトランポリン発見! 

スプリング部分も安全そうでいいな…。

 

スーパースポーツゼビオ オンラインストア  

 

他にも、参考になる特集記事がホームページにありましたので載せておきます😍

 

巣ごもり期間で筋力アップorダイエットで差をつけよう!  

お庭で!公園で!楽しく外遊び!  

 

 

お年寄りの多い集合住宅です。

日ごろから、お隣さんと外で顔を合わせる機会があった時には立ち話などしつつ、「いつもうるさくてごめんなさい💦」とお詫びするようにしています。

コミュニケーション、大事です!

 

あ、今は2mの距離を保ちつつ!ですね(*^^*)