高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

Fire HD 8 タブレットを使って、prime reading始めました!読み放題のやつね!

やってて良かった、と最近思ったもの。

「スマイルゼミ」と「Amazonプライム」。 

 

asanosachiko.hatenablog.com

 

Amazonプライム

学校が休業になった今月、子供たちはほとんど毎日自宅で過ごしています。

そこで、もちろん動画(prime video)も見ることはできるわけですが、それよりもprime reading』です!本や雑誌、漫画が読み放題!

 

正直、そんなに無料で読めるものの選択肢は多くはないかもしれません。

月が変わると、それまで無料で読めていたものが有料になったり、有料だったものが無料になったりします。

 

例えば、今話題のまんが「鬼滅の刃」は無料では読めません。

雑誌も一部に限られます。

 

それでも、最近私が読んだものは… 

休日が楽しみになる昼ごはん

休日が楽しみになる昼ごはん

 

麺類や丼もの、サンドウィッチなどなど…それらの具やソースを変えたバリエーションも多数掲載されていて見応えアリ❕

 

まんがでわかる ヒトは「いじめ」をやめられない

まんがでわかる ヒトは「いじめ」をやめられない

 

ちょっと不安になってしまうタイトルですが😓

まんがなので、あっという間に読めて分かりやすい。

「いじめ」をやめられない…そうだったんだ…😱 

  

雑誌はというと、

オレンジページ 2020年 4/2号[雑誌]

オレンジページ 2020年 4/2号[雑誌]

 

⇩こちらは先月はなかったものですが、3月は無料になってました。 

LaLaBegin (ララビギン) 4・5 2020  [雑誌]

LaLaBegin (ララビギン) 4・5 2020 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Kindle
 

なかなか時間がないのですが、気になる本はたくさんあります♪

 

 

Fire HD 8 タブレット

Amazonプライムは、主に「Fire HD 8 タブレット16GB」で観てます。

いろいろ調べて、その頃で最安値になる、2019年12月の「サイバーマンデー」で買いました。

8,980円 → 4,980円

4,000円引きでした😋

 

ちょっとしたトラブルもありつつ…ですけど😅

asanosachiko.hatenablog.com

その後はまあまあ順調に使えてます(笑) 

 

Amazonでは今日から「新生活SALE」やってます。

今ならFire HD 8 タブレットのキッズモデルがお得になってますね。

14,980円 → 9,980円

5,000円引き!!!

設定を変えれば大人用にもなりますよ。

Fire HD 8 タブレット キッズモデル ブルー (8 インチ HD  ディスプレイ) 32GB
 

 

Amazonバイス、セールのたびに値引きされるものが変わります。

私はプライムビデオをテレビで見るために「Fire TV Stick」がお安くなるのを待っているところです。

 

まだまだ「Amazonプライム」を活用しきれていない我が家ではありますが。

今後さらにレビュー的なものをお伝えしていきたいと思っています(*^^*)