高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

こんなズボラな私でもできた!明日が楽しみになるお弁当 ♪母作の残りもの丼♪

ホットケーキミックスを使ったおやつ作りにハマる今日この頃。

 

♪オレオ入りスコーン♪

f:id:asanosachiko:20200215072205j:plain

あんまり美味しそうじゃないのは平べったいから?もっと分厚い方が美味しそうですよね(*´з`)

別に、家に引きこもりっきりの子供たちのため、ということでもなく。とにかくやたらと作りたくなってしまうのです。

抹茶味にしてみたり、プレーンにピーナッツクリームつけて食べてみたり♪本当はピーナッツバターが食べたいけどお高いのでね😔 

f:id:asanosachiko:20200313213432p:plain

でもこれ⇧も大好き♡

食パンを食べる習慣をずいぶん前にやめてしまったけれど、どうしてもこれは食べたくて😋

 

そうしたら体重が1㎏ほど増加してしまって💦

工場で注文できる仕出し弁当は揚げ物率がめっちゃ高い!とりあえず揚げ物の日は弁当持参で…と思ったらほぼ毎日なんだもん( ̄▽ ̄;)

 

 

 

栄養士が考えた夕食メニュー♪ 食材の宅配料金は無料です! 【夕食ネット】  

 

 

これはちょっと前のお弁当。 

f:id:asanosachiko:20200309185931j:plain

  • 玄米 下にあるの
  • 牛肉とごぼうの甘辛煮 母が作った残り物
  • 小松菜のピーナツあえ
  • 焼きカニかま
  • 焼きしいたけ
  • レンチン炒り卵
  • レンチンさつまいも ダイエットに最適!冷凍庫に常備

 

ピーナツあえはこれで。

ほんと、小松菜をレンチンして、これと和えるだけ。

特にピーナッツ好きではないんですけど、ゴマ和えより好きかも、これ♪

 

しいたけとカニかまは、アルミにのせてトースターで焼いただけ。

しいたけには醤油かけてかつお節ものせたけど。

 

こんな感じのお弁当なのに、いつも食べるときに褒められてしまうのが、なんだかとても恥ずかしいのです(;'∀')

 

しかも朝はツライから、前の日の夜に作ってるし💧

 

そういえば、こんな感じのお弁当を『のっけ弁当』とか『タッパー弁当』と言うらしいことにやっと気づきまして。

検索すると皆さんなんて美味しそうなの😍

曲げわっぱの方が美味しいだろうし、おしゃれだよなぁ。 

っていうか、なにこれ、「まげワッパくん」って。

めちゃかわいいやないですか(≧▽≦)

 

ちょっと、体重の様子を見ながらのお弁当生活が続きそうです(*´з`)