高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

100均コスメは本当に優秀なのか⁉実際に使ってみた感想 ~アイライナー~

 100均のアイシャドウがすごい!

asanosachiko.hatenablog.com

 

あれから今も使い続けていますが調子よいです(^^♪

なので調子に乗ってアイライナーも買ってみました。

 

と、その前にドラッグストアで300円くらいの、ペンシルタイプのものを買ってみたんですが…目尻にうまくラインがひけない!そう、忘れてました。たるみが気になるお年頃の私にはペンシルタイプが難しいから、ずっとリキッドタイプを使っていたんだった😩

 

目尻の皮膚を上へ持ち上げながら描く、などすればなんとか描けそうですがめんどくさい!ペンシルタイプは目尻以外の部分に使うことにします。

 

ではなぜそのことを忘れてしまったのか、それはケイトの「スーパーシャープライナーA」があまりにも長持ちだったから。

f:id:asanosachiko:20200207195454j:plain

どのくらいか…1年以上使っていたようにも思える。数年前からアイラインをひくようになって、まだ2本目だったような気もするし。もうずっとこれを使おうと思っていたのは記憶していて、なぜならとても描きやすいから♪ほぼ失敗なくシュッと描けます。持ちもよくて、皮膚が重なるようなところを避ければ、よれたりにじんだりすることもありません。

 

けれどこちら、既にリニューアルされていて、それも高評価ではあるようですが旧商品のこちらの方が使いやすかったとのレビューもあるみたいですね。

 

今の私にとっては価格が大事!100均コスメが注目を集めるいま、アイシャドウの使い心地もいいし、やっぱり買うよね~。この商品をおススメしているサイトもあるしなぁ…

f:id:asanosachiko:20200207201551j:plain

ですがちょっとこれは…(-_-;)パッケージに書いてある通り、フェルトペンタイプなんですが、要は筆の形をしたスポンジって感じで、思うように描けない。シュッと描きたいのに、ギギギって感じ。目尻に向かって細くなってほしいのにならない。さらには1ヶ月も使ってないのに、乾いた感じでかすれてきてます( ̄ー ̄)

 

以前使っていたケイトのアイライナーは筆タイプ?使い切ったいま毛先が広がってしまって筆状になっているのがよくわかります。

f:id:asanosachiko:20200207204420j:plain

使い切って乾いているので初めてこんなになってますが、使っている間はちゃんとまとまってます(^^) 

 

結論!

長く使えることを思えば、1000円前後のリキッドアイライナーに買い替えるのが良さそう。お湯で洗い流せるわりに、持ちがいいものが色々ありそうです。