高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

小学生の娘がお安くショートカットに!その仕上りは⁉

娘が長かった髪をショートカットにしました。

 

リクルートポイントを使ったよ

 「ホットペッパービューティー」限定、期間限定のリクルートポイントが500ポイントあったので、もともとお安いタイプの美容室にネットから予約して、550円でカット(シャンプー付き)していただきました(*^^*)

生まれて初めて、プロの方にカットしてもらいました。私もドキドキです(≧▽≦)

 

point.recruit.co.jp

 

リクルートポイント、私も昨年2,000ポイント使って、500円でカットしてきました。 

asanosachiko.hatenablog.com

 

その時も、ホットペッパービューティーで予約をしましたが、時間やメニューの変更などは直接お店とやりとりできます。以前、ホットペッパーグルメ限定のポイントを使うためにネット予約をしたときに、本当はディナーでのみ利用可能との条件があったにも関わらず、お店に電話したところ「こちらでランチに予約変更できますよ」と言ってもらえました。お店によっては融通をきかせてもらえそうです♪

 

今回も、大人メニュ―しかネット予約の設定がなかったので私の名前で予約をしましたが、実際にお店に行ってから子供料金に変更していただけました。

 

さて、仕上りは…

カットしたての割には、後ろの下の方の毛先が、伸び掛けのはねやすい感じに似てるな…なんて。長い時には気にならなかった、クセも目立って自分でのセットが難しい(゚Д゚;)!毎日私がやるのかっ⁉

翌日たまたま会った、美容師をされている、娘の同級生のお母さんに会ったので見てもらったら、「がたがたやねぇ」と…😶お店選びの時点で、覚悟はしていたものの残念。小学生のショートカットって、寝ぐせとかあって当たり前な気もするけど、オシャレにうるさい娘は気にしそう( ̄ー ̄)

すると、そのお母さんはブローの仕方を教えてくれました💛

f:id:asanosachiko:20200203195932p:plain

まず初めに、後ろから前に手ぐしで流しながら乾かすといいそうです☆流したい方向とは一旦逆に乾かすんですね。

ドライヤーの重さもあるので自分では難しいようで、やっぱり私がお風呂上りに、後ろだけやってあげてます。