高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

二重の溝にたまらないアイシャドウ。それはなんと…!

最近よく見かける、すごく沢山カラーの揃ったメイクパレットが気になります。

 

っていうか欲しい。欲しいけど我慢してます。Instagramでも雑誌の付録としてのメイクパレットが紹介されていたりすると、もぉポチる一歩手前。

 

そんな時のセリアで見かけた6色カラーアイパレット。100円なら…と衝動買い。

 

f:id:asanosachiko:20191124154626j:plain

f:id:asanosachiko:20191123222512j:plain

 

100均コスメ、既にチークとアイブロウクレヨンというもの使っていて、まぁ普通に使える。チークはもう少しで無くなりそうなのですが次も100均で買うつもりです。

 

ちまたではダイソーの『URGLAM』というコスメシリーズが人気だと、後で知ったので、そっちにすれば良かったかも😱って思ったけれど、なんのなんの。これとっても良い✨

 

いま使っているのは4色入り1300円位のアイカラーパレット。これはこれで色が気に入っているし、悪くはないものなのですが、買ってすぐに開けた拍子に蓋の接続部分が割れて外れてしまったので、めちゃくちゃ扱いづらい!さらに持ちづらさゆえに落とすこと数回、カラーが割れたりしてもぉ…(´;ω;`)ウッ…

 

私の目は奥二重。

いつも二重の溝にアイシャドウがたまって汚くなるのが気になってはいたものの諦めていました。

それが左から2枚目の写真。(汚くてスミマセン💦)

左から2枚が1300円のもの。

右の2枚が今回購入した100均のものでメイクした写真です。

 

f:id:asanosachiko:20191124150321j:plain
f:id:asanosachiko:20191124150333j:plain
f:id:asanosachiko:20191124150343j:plain
f:id:asanosachiko:20191124150353j:plain

 

この写真(一番右)だとアイラインのせいで汚く見えますが、溝にはたまってないんです。パール感もメイク直し無しでも残っています。

安いアイシャドウって、色が薄すぎるイメージがあったのですが、これは濃すぎるくらい(^^;)しっとり感の強いパウダーなのでナチュラルメイク派は付けすぎ注意です。

 

朝の写真の色味が同じなのは、従来使っているアイカラーのカーキ色をセリアの方にものせているからです。この商品は「ピンクブラウン」となっている通り、私にはピンクすぎたので。

 

 

一つ置きにパール系の色があります。右へ行くほど濃色になるのですが、左から4つ目のものは涙袋部分にちょうど良いです♡

 

そしてそして、一緒に買ったアイシャドウブラシも…いい感じ♡パサパサふわふわしていなくて、しっとりした100均アイシャドウを伸ばしやすい。使い分けでもう一本欲しいのをこれまた我慢中。100円をタダのように使ってはいけないのです!

 

けれど100均コスメ、おすすめです!