高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

『こがしマヨたまトースト』は卵の焼き加減が命取りΣ(゚д゚lll)

久々、小4娘と大ゲンカしました。

もしかしたら、娘が小2の時、私がキレてランドセルを投げた以来かも。

それは土曜の朝のこと。

 

いつもはフルグラに牛乳をかけて食べている娘ですが、母が食パンを買ってきたので、どうやって食べたいか聞いたところ、佐藤健がCMで作る『こがしマヨたまトースト』、マヨネーズで土手を作って真ん中に卵を割り入れてトーストしたものがいい!ということでやってみました。

 

f:id:asanosachiko:20200208200749p:plain

 

わかるよ。

佐藤健、すごく美味しそうに食べるしね。

でも絶対まわりが先に焦げるよ。

目玉焼きのせて食べれば一緒じゃん。

 

などと考えながらも作りました。やっぱりまわりが焦げてきたので、途中からアルミホイルを上にかぶせました。

 

あ、焼きすぎたな…娘は目玉焼きの黄身はトロっとした半熟が大好き。これは絶対焼きすぎたと、それでもやっぱり娘の喜ぶ顔が見たかった母である私は、だからちょっと悲しい気持ちになりながら、ちゃぶ台へと『こがしマヨたまトースト』を運びました。

 

かちこ、息子、娘「いただきまーす♪」

 

娘は、トーストの上の卵の黄身をつつきながら

娘「もっとトロっとしてる方が良かったなぁ…」

 

3秒ほど、沸き上がる不快な気持ちを感じつつ耐えようとしましたが無理でした。 

かちこ「じゃぁ食べなくっていい――――――ッ!!! ・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-」

 

トーストを台所の流しへハンドボール投げ。

(したつもりが流しの前面の壁にベチャ。で、後で拭き拭きしました😭)

 

そう、娘が兄弟げんかの際に、物を投げるのは私の影響です(-_-;)

 

息子が小学校の最高学年になるのを控え、少年野球に関わる仕事が増えることにおびえ、そうすると転職するのはやっぱり無理かなと不安になり、このままの収入で暮らしていくことに絶望し…

 

更には日々激しさを増す兄弟げんかにウンザリする毎日。要するにストレスがたまっていたかもしれません。自分でも引くほどのキレっぷりでした( `ー´)ノ

 

頭を冷やそうと、一人でスーパーに行きました。

ひどいことしたな…って思ったし、スイーツをいくつか買って帰りました。まぁ、杏仁豆腐食べたかったし、スフレプリンも食べたかったし。

 

娘「やっぱりね。やけ食い、買ってくると思ったわd(ー.ー )ホラネ」

 

あぁ、バレてるのね…女子って…こわい( ̄ー ̄)