高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

月見パイとエグチ

3連休もあっという間に終わりました。

1日目は地元の秋祭り、その翌日には私のまわりでも話題になっている月見パイを食べてきました。

まぁまぁ充実した連休を過ごせたと言えるかもしれない(^-^;

f:id:asanosachiko:20190924202034j:plain

久々のマクドナルド。

マクドナルドへ行くと、私はエグチ(エッグチーズバーガー)を注文します。

たまごが入っているからね♪

 

あれ、月見バーガーってエグチとどう違うの?などと気にはなりながら、自分はエグチ、子供たちには月見バーガーを注文しました。

実際に比べてみると、月見バーガーにはベーコンが入っていてオーロラソース、エグチはケチャップ、あとはバンズが違うようでした。

普段はエグチを美味しくいただいていますが、食べ比べてみたら断然月見バーガー☆でした!

 

この2つの違いをちなみにちらっと検索してみたら…驚きの事実が!

エグチってチーズバーガーにたまごが入っただけのものでした( ̄▽ ̄)!

あぁなんかもっと特別なメニューだとふんわり思ってたから、ベースがチーズバーガーだっていうだけで何かがっかりしてしまった(-_-;)

200円だもんね、そうだよね。

 

今回は9月いっぱいまでの期間限定の楽天ポイントを使いました。

ケチらずに自分の分も月見バーガーにすれば良かったな…。

 

月見パイは評判通りにとっても美味しかった!

子供たちから一口ずつもらっただけなんだけとね。

アツアツのあんこって美味しいよね♪

 

あと一つ気になったのが、アイスコーヒーMが氷だらけだったのはたまたまかな。

あっという間に無くなったから蓋を開けてみたら氷たっぷりだった…。

 

ほんと、ちょっとツイてないところが私らしい連休の出来事でした(*^^*)