高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

転職後の初賞与の額を発表します!

インフルエンザなどなどあり、すっかり忘れていましたが…いや、忘れたかったこの事実。

 

◆◆◆ボーナスでたよ!◆◆◆

8月からの中途入社だから、あるだけマシって話もありますが。

12月賞与の振込額がメール(給与明細もメールで届きます)で来ていました。

★ 22,110円 

 

f:id:asanosachiko:20191216202612p:plain
大丈夫です。夏には満額支給になりますが、桁数は同じものが振り込まれるだけのこと(T_T)賞与は1年で給与1ヶ月と決まっているのです。

 

ちなみに賞与が振り込まれた数日前に、契約して1年になる格安SIMのキャッシュバックが振り込まれていました。

☆ 15,000円  (゚Д゚;)

 

そうです。こうやって既に節約に次ぐ節約の日々だった我が家。収入が下ったなら節約すれば?なんて簡単な話ではないのです。これ以上どうやって⁉なんです😩

 

◆◆◆それでも仕事続けますか?◆◆◆

転職して5ヶ月目。

まあまあ大きな会社ではあるので、居心地は悪くないのかなぁと思う日々です。気に入らないことがあれば上司に文句も言えます。

もちろん経営者や社風によって違いますが、中小企業では文句があるなら辞めれば?みたいな雰囲気があった気がする。

 

 

安心して働ける場所があるだけ幸せ。という思いと、もっと旅行に行きたい、美味しいものも食べたい、もっとキレイなところに住みたい!!!という思いがぐるぐる😵相変わらずの繰り返し。

 

答えはまだ出せそうにもありません…