高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

現実逃避したいとき

さてインフル中、少しだけ時間が出来た私はさらにこんなものも作りました。

ヨーグルトケーキ?かな(*^^*)

f:id:asanosachiko:20191212194846j:plain

f:id:asanosachiko:20191212194907j:plain

インフルエンザのせいで、いつも食べるヨーグルトと食べれない日が数日あって。いざ食べようかと冷蔵庫から出してみたら賞味期限が昨日まで…(-_-;)母が買っておいてくれたものだったのですが、たまたまセール品でした。

 

400g入りの無糖ヨーグルト。一気には食べられません、どうしよう…。ついでに冷蔵庫には、賞味期限の切れた無塩マーガリン、賞味期限の切れたカルピス…。

f:id:asanosachiko:20191213194115j:plain

何か作りたくて検索検索…これらを全てと、卵と砂糖を混ぜて焼くだけ。

 

味覚が特に敏感な娘からは不評でしたが、私と息子はまあまあ美味しく食べました♪本当はチーズケーキが作りたかったけど、クリームチーズ買うくらいなら出来上がったチーズケーキを買った方がお得な気がするし、ヨーグルトの水切りは面倒…。

 

 

ホットケーキミックスは色々応用できて、とても便利なんだけど、どうしても「ホットケーキミックスで作ったケーキ」な仕上がりになってしまう感じが。やっぱり小麦粉買おう。(うちでは小麦粉は常備していません)

 

転職して大幅に年収がダウンしてから、本格的に養育費について悩みだした私。そんな状況の時に限ってやたらとスイーツとか作りたくなります。これが「現実逃避」ってやつなのかなぁ。

 

現実逃避の方法としては、子供たちも喜ぶし一石二鳥⁉

 

次は何を作ろうかなぁ(*´з`)