高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

工場勤務13日目

工場勤務の13日目が終ったー。

土日休みの皆さん、一週間お疲れさまでした❕

まあまあ体を動かし、まあまあ重いものを持ち、まあまあ慌ただしい仕事なので、金曜日ともなるとかなり疲れが出てきます(*_*;

 

今週一週間、日が進むにつれて業務に慣れてきている事を実感しています。体の方はもう少し時間がかかりそう。

 

2人ペアでの業務に不安を感じていましたが、相手の女の子がふんわりした人柄ながらも「がんばりましょ!」という気持ちもちゃんと持って仕事をしてくれているので、年下ながらもついていけそう(*^^*)足りないところをフォローしあっていけたらいいな。

 

私は準社員です。

雇用期間は無く、賞与もわずかながらあるそうです。退職金はありません。お金の面でのメリットはあまり感じていません。ではメリットと感じられることは?

・残業をするかしないか、基本的には本人の希望で選べます。

・土日祝日休み、長期休暇がしっかりある。

・困ったことは全て正社員の方へ丸投げできる!

これです、最後の。機械や道具のトラブルや判断に迷ったときなど、面倒なことは文句一つ言われることなくお任せできてしまいます。高いお給料もらってるんだから頼むね!という気持ちで。これ私みたいな気弱な人間にとってはすごく楽です。

f:id:asanosachiko:20190823204034p:plain

別に私たちのためではなく、職場の整備を責任をもって実行してるだけの事ですけど。この辺は会社によって環境は違うのかもしれません。

あとは有給休暇の取りやすさがどうかな、というところはまだ見えてきていませんが、それはもっと仕事が出来るようになってから、ですね。