高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

不動産投資の営業電話、あっさり終了…

携帯電話に不動産投資の勧誘の電話がかかってきました(;゚Д゚)

 

携帯ってとこが怖い😱

更には名前をわかって掛けてきている😱

けどこの私に不動産投資って😅

 

投資についてなんだかんだ話し出したから

 かちこ「投資なんてするお金無いんですけど…」

って正直に(笑)お教えしたんですけど

 営業電話「お仕事されてますよね?」

って。

 営業電話「正社員とか?」

って。

悪徳商法のイラスト「電話勧誘」

おぅ!そこはわかってないと…( ;∀;)

 かちこ「パートなんですけど…」

 営業電話「あーそうなんですね、失礼しましたー。ガチャ!」

 

意外とあっさり終われたからまだ良かった。

どうしてこの電話番号知ってるんですか?って聞いたら、名簿があるんですって。

 

電話番号検索したら、すぐ出てくるやつでした。

 

事務のお仕事をしていたころには、ほんとにたくさんの営業電話が職場にかかってきていました。

自宅にも時々ありますね。

ということは、話を聞いて契約に至る方が結構あるということなのかな。

 

けどほとんどの場合は断られていると思うし、それでもかけ続けるっていったい…。

断るとき、曖昧な言い方ではしつこくされる可能性もあります。

「(断りの)いいです」「大丈夫です」よりも「いりません」「お断りします」といったきちんと断る意思を伝えるようにしましょう。

それでも逆ギレされて、何度もワン切りしてくるような業者も以前にありました。

なのでできるだけ丁寧に言うようにしています(^^;)

 

 宇宙の果てについて考えると、頭がフリーズします。

世の中の『悪』について考えても、頭がフリーズします。

なんなら自分の未来を想像してもフリーズ…

せめて怪しい話に騙されないようにしないとね!