高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

サンタさんって佐川だもんね♪

うちの子は小5男子と小4女子。

 

それは去年の冬…

「ねぇ、サンタさんってさぁ本当にいるの?」

かちこ「え…あぁ…そんなこと言ったらサンタさんは見てるからね。プレゼントくれなくなっちゃうよ!」

「😵!!!」

 

ほのぼのクリスマスのイラスト

 

 

それ以来、娘はサンタさんは居る!って言い張ります。これはプレゼント欲しいがために信じているフリをしているね(;一_一)

 

 

あれから一年…

パパから宅急便が届きました。中にはお菓子とクリスマスケーキ代5,000円が入ったポチ袋と、プレゼント代2人分が入ったポチ袋。

 

かちこ「あー届いたね。プレゼント代は送るってパパ言ってたから。」

「クリスマスのプレゼントって、パパが買ってたの?」

かちこ「そうだよ。お金はパパね。で、ママが楽天で手配したよ😋」

息子「え、サンタさんってやっぱり居ないの?」

かちこ「そうだよ。サンタさん居ないの、知ってたんでしょ?」

「いや、どうかなーとは思ってたけど…。っていうか、サンタさんじゃなくて、宅急便が持ってきたってこと?」

かちこ「そうだよ。え、サンタさんなんてもう信じてなかったんでしょ?」

息子「え、別にどっちとも思ってない。」

かちこ「なんだそれ…(;一_一)」

 

答え合わせ

それからというもの、ショッピングモールに来ているサンタさんを見ては

「サンタさんなんていないもんね。佐川(急便)だし(笑)」

「ママが言ったんじゃん、サンタさん居ないって😎」

 

とか。やたら言ってくる。

 

決定打は私らしい。去年から疑ってはいたけれども、私に「プレゼント貰えなくなるよ」って言われて、疑うのをやめたらしい。どちらかというと居ると信じる気持ちの方が大きかったよう。貰えなくなるのが嫌で信じているフリをしていた訳ではなかったみたい(^^;)

 

しまった…(;゚Д゚)

 

私の手で子供の夢をつぶしてしまったのか😖

サンタさんを始めた頃から、いつかは知ることになるのは当然わかっていたけれど。まさか私自身がばらしてしまう事になろうとは思いもせず( ;∀;)

 

今年からは「ママから」のプレゼントを枕元に置くことにします🎁

それはそれで、新たな楽しみとなりそうです(*^^*)