高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

女の子の裁縫セット!おすすめは…

小4の娘のもとに、5年生からの家庭科の授業で使用する裁縫セットの斡旋販売の封筒が届きました。

 

どれを買ってもいつか後悔しそうなデザインばかりだと思うのは私だけかな…。

お値段は税込みで3,280円~3,980円。 

f:id:asanosachiko:20191125213717j:plain

 去年、息子の時には奮発してadidas…あれ⁉

今年は大文字になってる!うちのはこれ↓の小文字バージョンです。私と娘で選びました。本人は何でもいいって。 

f:id:asanosachiko:20191125213827j:plain

 そして娘が選んだのがこれ↓です。

汚れが目立ちそう。これは汚れたら全然かわいくなくなるタイプのやつでは…。んー現物を確認したい。けどこれ、一番安価な3,280円のタイプ…そこはいいな😅 

f:id:asanosachiko:20191125213741j:plain

 

習字道具の時にも、同じような斡旋内容だったので、楽天で紺地に白い大きめのドット柄のものを購入しました💛

 

裁縫セットも検索してみて娘が気に入ったのが…

最近アニマル柄が気になるんですって。しかもチェーン!教室で浮きそうで心配(^^;) 

これも最近よく見かけるデザイン。なんならクーピー版もありました。かわいい♪けど長く使うことを考えると…。 

 

次は私が選んでみたもの。これ↓は流行りものではあるけれど子供っぽすぎないところが〇。 

 これ↓一番好き!だけど高い(T_T)

 

こういうの、いつも時間がかかるんです。わたし…。