高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

インフルエンザA型、その後…

娘が11/22㈮の朝にインフルエンザA型を発症して3日目。

 

金土の2日間は38.5℃前後のまま、ほとんど布団の中で眠ったり起きたりしながら過ごし、昨夜は9時前には眠りにつきました。11時頃に一度、寝ぼけた様子で起き上がり、

かちこ「どうしたの?大丈夫?」

娘「大丈夫…」

かちこ「…ほんとに大丈夫?」

娘「え…大丈夫…うぅ」

かちこ「え?なに?苦しい?」

娘「違う、大丈夫。」

また、眠りました。

 

それから今朝の10時半まで起きませんでした。

 

土曜日は一日一緒に過ごしましたが、ほとんど食べず、水分も取りたがらず。トイレにもあまり行ってないかも…そう思ったら脱水症が心配になってきて。うちは休日でもいつも7時には起きるので、9時くらいからは生きているかも心配になってきて(;゚Д゚)時々おでこに手をあててみましたが、発熱も治まってきているようでぬるかった(笑)

 

起きてしまえば平熱の娘、甘くないものが食べたいと。元々あまり甘いものがそんなに好きではなく、スイーツよりおかず派なところがあります。

 

紙パックのコーンが残っていたので、ホットケーキミックスでマヨコーンパンもどきを焼いてあったのを一つ食べました。 

 マヨコーンパン、初めて作ったけれど、パンと言ってもやっぱりホットケーキミックス…甘いね。パンというより蒸しパンに近かった。けど、めっちゃ簡単♪

 

www.kurashiru.com

 

いやいや話がそれましたがインフルエンザ、熱が上がっている間はとても大人しくて、家のことがスムーズに進みました(*^^*)いやいや本人はつらかったと思います💦今日起きてからは、横になることなく。咳と鼻水が少々ありますが食欲もあって普通に過ごしていました。

 

明日からあと3日間の自宅療養期間、どう過ごすかな(^^;)