高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

ずっと気になってた『熟成厚焼きたまご風蒸しぱん』食べました♪

1年越しし?2年越し?くらいかな…

ダイソーへ行くたびに、ずーっとずーっと気になっていた蒸しぱん。

やっと頂きました \(^o^)/

 

f:id:asanosachiko:20191028201111j:plain

 

ヤマザキ製パンなんですねー。

なんでもっと早く買わなかったのか。

たぶん…裏に商品表示シールが貼ってあるのですが、カロリーなんと433kcal!!!

一辺が10cmくらい?でずっしり感があるからかな。

 

f:id:asanosachiko:20191028201135j:plain

 

この見た目!

たまらん(≧▽≦)

我ながらよく今まで我慢したもんだと思います。

 

ラップで包んで表示シール張っただけ、っていう。

横からも撮るべきでしたね💦

この焼き色、この厚み♡

この見た目だけで勝負、ってことなのかな。

けど大正解ですね (^^)

 

さてさてお味は、たまご風味の素朴な味でした!

食感は同じヤマザキのチーズ蒸しケーキをずっしりさせた感じ。

厚みが結構あるのでもっちりとふんわりの間くらいの感じがしました。

 

以前にご紹介したきな粉もそうですが、どこがってよくわからないけどなんだか食べたくなる味。

 

asanosachiko.hatenablog.com

 

ビックリするほど美味しい!ってものでもありませんが、リピートしたいな~。

いつも通り子供たちと3等分しましたが、1人だったらなかなかの食べ応えかも。

 

ごちそうさまでした!