高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

カフェオレゼリーは美味しいのか?

ダイエット中でも食べれて、食べ応えもある、そして美味しい♪

 

asanosachiko.hatenablog.com

 

以前に紅茶ゼリーも作ってみたのですが、あれ一回で終わってしまっていて(^-^;

 

紅茶って普段ほとんど飲まないし。

カフェオレの方が好き💛

 

ということで『カフェオレゼリー』✨

f:id:asanosachiko:20191021221531j:plain

 

牛乳を使っている分、カロリーは高いのかもしれないけど、ダイエット中から牛乳はOKとしてます。

出来上がったゼリーも、紅茶よりも「ぷるん」感が柔らかくて好き。

 

さらには冷たい牛乳で作るので固まるのが早くてたぶん1時間かからないで出来るー!

 

① インスタントコーヒーを牛乳200~250mlに溶かしアイスカフェオレを作る

② 50㎖のお湯(80℃以上)にクックゼラチンを溶かす

③ ①と②を素早く混ぜて冷蔵庫で約1時間冷やす

 

 

森永製菓 クックゼラチン 6袋入り (5g×6P) ×6箱

森永製菓 クックゼラチン 6袋入り (5g×6P) ×6箱

 

 

 

もともとカフェオレは無糖派なので砂糖なしでも美味しく食べれる♪

 

夕食作りながら仕込んでおいて、子供たちの食事中に一緒に食べました(*^^*)

私の今日の夕食はお味噌汁とカフェオレゼリーのみ。

カツカレーで増えた体重をもうちょっと落としたいので我慢中。

 

でも実はお昼に、ずーっと気になっていたヤマザキの生どら焼きと、糖質オフプリンを一緒に食べたっていう( *´艸`)

生どら焼きは生地がしっとりで美味しかった!また食べたい!

(ほんとはマロンロールが美味しそうだったけど500kcal…)

 

www.yamazakipan.co.jp

 

今日は工場がお休みだったのでね。

子供たちの居ない休日を満喫したってことです。

ちなみにお昼ご飯の詳細…

・野菜サラダ(トマト、もやし、人参)

・いわしの蒲焼丼(玄米茶碗半分、缶詰の蒲焼2切れ、大葉)

そして先ほどのスイーツと、ブラックサンダーも食べたな(;'∀')

 

昨日の夜もお味噌汁とカフェオレゼリーだったので、それでも今日は100g減でした。

 

ヤマザキの生どら焼きは20%のお値引き品、ブラックサンダーはローソンアプリの10月クーポンで無料だったやつ( *´艸`)

 

次は大判焼き今川焼?)が食べたいなぁ(≧▽≦)