高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

きな粉好きのあなたに!『感動の北海道全粒きな粉』

工場には制服があります。

淡い色合いのポロシャツにグレーのズボン。

パンツじゃなくズボン。

「あぁもう寄り道できないな…」

と、思っていたのですがいよいよその時が!

私の大好きなきな粉の買い置きが底をつきました(T⁻T)

日曜日に買いに行ったけど置いてなかった…

時々あるんです…品切れ…

 

中村食品 感動の北海道 全粒きな粉 155g×5袋

中村食品 感動の北海道 全粒きな粉 155g×5袋

 

 

私が朝いちばんに口にする食べ物はきな粉とバナナ入り無糖ヨーグルトです。

おととし、ふと思い立ちましてダイエットを始めました。

ゆっくり一年かけて7㎏落としました。

現在はそれを維持するために試行錯誤の毎日です。

 

ダイエット開始当初は食パンの朝食でしたので、朝いちばんに炭水化物を口にするのに少しためらいがありました。

そんな時に、お泊りした友人宅の朝食で出てきたきな粉入りヨーグルト。

「あれ、美味しい♪」

それまできな粉入りヨーグルトを美味しいものとしては認識しておらず、嬉しい驚き°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

それから毎朝、無糖ヨーグルトにきな粉をどばどば入れて食べるようになりました。

子供にも喜んで食べてもらえるよう、甘みを足すためにバナナを入れてみたところ、これまた美味しーい!

体重を落としたいタイミングの時などはバナナを入れないこともありますが、きな粉&ヨーグルトは欠かしません。

ちなみにバナナは、きな粉とヨーグルトを混ぜる時に潰しながら混ぜます。

 

あ、その後カシューナッツも追加しました。

なぜカシューナッツを入れ始めたのか、理由は忘れましたが、食感で楽しめるようになります。

なんでカシューナッツなんだろう(笑)?

 

f:id:asanosachiko:20190806201916j:plain
f:id:asanosachiko:20190806201926j:plain


つまむわけでは無いので「割れ」でぜんぜんオッケー。

なんなら数を増やしたいから(笑)さらに割って入れます。

ゲンキーで98円(税抜)です。

50gなのでダイソーカシューナッツ(30g)よりお得です。

 

f:id:asanosachiko:20190806202706j:plain
f:id:asanosachiko:20190806202713j:plain

 

あ、今日の主役のきな粉なんですけど💦

私こちらはダイソーにて購入しています。

ダイソー用の規格なのだと思われますが、ネットでは155g/1袋が販売されているようですがダイソー規格は140g/1袋です。

これが一番お得かと。

 

先日、消費しなければならないものがあったので久々に他のきな粉を食べました。

やっぱりこれじゃないとダメですね。

こちらの方がきな粉の味が濃いというか…

とにかく他のきな粉ではダメなんだなぁ、と再認識させられたのでした。

 

きな粉はとっても栄養価の高い食品ではありますが、食べすぎはよくないとの指摘もありますね。

本当はもっと食べたい…( *´艸`)

私はたまたまヨーグルトに入れていますが、子供たちはきな粉餅にしたり、砂糖と一緒に食パンにかけたり。

子供たちが小さい頃には白飯にきな粉とお砂糖を少し混ぜておにぎり🍙にしておやつとしてよく食べていました。

(きな粉おにぎりは崩れやすいのでギューッとします)

 

今日は3袋、ささーっと購入し、車まで小走りして帰りましたとさ。

店頭にあって良かった(*^^*)

おすすめです♪