高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

なんちゃってマックグリドルって美味しいの?

じゃーん!

f:id:asanosachiko:20191105191326j:plain

ずっと作りたかったマックグリドル風の朝ごはん~♪

午前中の予定が無い休日がなかなか無くて。

ハムステーキを冷蔵庫に常備して準備していたやつ―!!!

 

味付けは目玉焼きの塩コショウと、ホットケーキの内側にしみこませたハチミツのみで充分それっぽく美味しくできました( *´艸`)

 

ほんとはハチミツじゃなくてメープルシロップ

そこはすごく残念だけど家にあるもので、というスタンスにて。

 

メープルシロップは高級品なので( ̄ー ̄)、メープルシロップ風のジャムとか、メープルシロップ入りのシロップとかでの代用も考えたけれど、子供たちの

「そんな無駄遣いしていいの~???😒」

っていう視線に負けて断念…。

 

あ~でもかなり美味しかった♪

 

実は一度しか食べたことのないマックグリドル

 

以前に友人宅へお泊りした際に、みんなで念願の朝マックへ!

その時に友人からすすめられて食べたのが、もうビックリ美味しくて!!!

 

甘さとしょっぱさのコラボレーション♡が好きではない人にとっては「なんじゃこりゃ」かもしれません。

柿の種のチョコがけとか♡

ポテチのチョコがけとか♡

 

 

朝マックって行く機会がなかなか無いんですよね。

でももう家で食べれるから大丈夫 \(≧▽≦)/

3連休のうち2日間これでした🍔

 

にしても気になるのは子供たちの

「うちは貧乏なんだから我慢しなきゃ」

という空気。

 

連休中、コンビニのプリンをクレープで包んだスイーツがすんごい食べたくなって、帰り道の車中でブツブツと迷っていた時にも

子「ママちょっとスイーツ買いすぎじゃない?」

って言われちゃって💦

 

結局、自分でプリンと、小麦粉ないから片栗粉でクレープ作った…(^^;)

そうまでして食べたいか!って話なんですけど。

でもね、自分で作るとたくさん食べれるっていう♪

 

あ、そういうことじゃなくって。

やっぱり子供たちにはあまり「お金がない」って言わない方がいいのかな。

ちょっと反省です…。