高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

とある日曜日の記録。子供たちとホイップクリームを1パック分食べきった結果(;´∀`)

新型コロナウィルスの影響で、少年野球も活動停止期間を延長されています。

その分、時間に少し余裕のできた私は、またしても下手なスイーツ作りを…(;´∀`)

 

他にやるべきことがあるのはわかってる。

確か、3月になる頃には、不要なものを処分していこうと考えていたはず。

スマホのSIMも変えなきゃ。

養育費のことも、考えなきゃ。

家計の見直しも…なんなら家計簿つけるべき…

もっとお給料のいい仕事探した方がいいかもー( ;∀;)

 

そんな日曜日の記録です。

 

7:30 朝ごはん

子供用=ハムとチーズのブリトー

失敗してクシャっとなってしまった生地で小倉マーガリン巻き。

かちこ用=いつもの玄米&たくあん&丸美屋のちりめん山椒&チョコパイなど

 

9:00 スーパーへ

値引き品のイチゴ、1パック150円!をつい2パック買ってしまう💧 

 

11:30 紙コップシフォンケーキを作る

ホイップクリームも作る 。

シュークリーム3人分より安いかなって。本当は生クリームがいいけどね。植物性のホイップなら100円くらいだしね。

ホイップかるい口どけ 植物性脂肪30%

 

12:30 昼ごはん

子供用=トマトソースパスタ

昨日の晩ごはん、チキンのトマト煮を残しておいたし。温めて、パスタ茹でて混ぜるだけ。

かちこ用=玄米に、目玉焼き乗せて、いなばの缶詰「ガパオチキンバジル」をかけたもの。

そしてシフォンケーキ食べた♪

そしてボール一杯のホイップクリームを食パン、サツマイモ、ココナッツサブレなどにつけて食べきった!ほぼ私と息子で😓

f:id:asanosachiko:20200329222212j:plain

f:id:asanosachiko:20200329222342j:plain
f:id:asanosachiko:20200329222308j:plain
f:id:asanosachiko:20200329222404j:plain

盛り付けのセンスなし😭


14:00 大量の洗い物を片付ける

 

15:00 再度、シフォンケーキ作り!

食べるのは明日の朝。

縮んだのが無念で、それとクリーム無しで食べてみたくなったから。

メレンゲすごい頑張ったのに、焼き始めたころになって、砂糖入れるのを忘れたことに気づく…(゚Д゚;

紙コップで作ると、逆さにして冷ますとき、こんなんよ😅すごい便利ね!

f:id:asanosachiko:20200329225042j:plain

 これはブログ写真用で、本当は洗濯物と一緒につるしました(≧▽≦)

 

18:00 晩ごはん

子供用=マグロのたたき丼(刺身用解凍マグロが100g128円だったから)

キャベツと卵のみそ汁(シフォンケーキ作る時に、白身と黄身を分けるのに失敗したから卵入り)

かぼちゃとクルミのサラダ

かちこ用=ゴボウとこんにゃくのピリ辛炒めを少し、みそ汁、塩昆布きゅうり

 

 

まとめ!

アラフィフにもなるとホイップクリームを食べ過ぎると胃が痛くなります😭

ホイップクリームの食べ過ぎ、実は2回目!!!2回とも胃が痛くなりました(;´∀`)

そして体重は1㎏増😭

 

次はちゃんと砂糖入れて作るぞ~😋😓😋😓