高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

パソコンの電源が入らなくてもあきらめないで!

今日の「specedesk」、タブレットで起動させて、パソコンの電源を入れて…良かった、一発で表示成功♬

 

お天気も悪く買い物にも行かなかった今日。

ご飯もまともに作らなければ時間て結構ありますね(笑)

さらには昨日からの続きで私の怒りは治まらず、ムスッとし続けていたせいで子供たちも全く話しかけてこなかったので、書類の整理がすごくはかどりました😂

 

ちなみに、今夜の手抜き夕食。 

昨日作ったイワシの煮付けで混ぜご飯

昼の残りの豚肉とトマトと卵のオイスター炒め

インスタント味噌汁乾燥ワカメ追加

茹でたブロッコリーミニトマト

f:id:asanosachiko:20200516214321p:plain

 

最近、休日になるとお昼にお菓子を食べすぎてしまうので私は夕食抜きです。

なんなら、20時くらいまでお腹がすかない日もあったりしつつ、なんとか55㎏未満を維持。

 

 

 

 

 

 

さてさて、子供たちのプリント類にも目を通し、更に時間があったので、先日復活させたLAVIEを子供たち用に整えようかとしたところ…なんと電源が入らない💧

 

またなの~😭😭😭

 

電源ボタンを押しても、何の反応もない状態。

いえ、ここであきらめる私ではありません!

検索検索…パソコンやスマホのトラブルについては特にだと思うのだけれど、ネット上で解決方法が見つかることは多い。

 

ありましたありました♪

放電させるの?

へぇ~

 

詳しくは全くわかりませんが、

マウスやUSBを全て外して➡パソコンをひっくり返し➡バッテリーを外し➡5~10分放置➡バッテリー外したまま電源ボタンを押す➡バッテリーを戻す➡電源を入れてみると…動いた!!!

 

すごい簡単に直った( *´艸`) 

 

とはいえ、Microsoftアカウントの設定がうまくいかず、現在Windows10の再インストール中。

長い。

長すぎる。

もう5時間くらい、少しずつ進んでる。

 

マウス差したまんまなのがいけなかったかな…

もう寝よう。

おやすみなさいませ(+_+)