高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

おじさんがコワいよ(T_T)

今日は一発で「specedesk」がノートPCの画面をタブレットに映し出してくれました。

なかなか一発ではうまく映らず、一旦テレビにつないでノートPCを起動させてからタブレットに映す、ってこともあります💧めんどくさすぎる(*_*;

 

asanosachiko.hatenablog.com

 

そんな私ですが、仕事の帰り道でのことです。

 

日傘をさして、「お金が足りない…」なんて考えながらボーっと歩いて工場を出て歩道の端を歩いていたところ、目の前に足が…

夕日が前方からあたっていたので、日傘で前を遮るようにして下を向いて歩いていたので、日傘で上の方は隠れていたので。

 

「あーこれ、わざと目の前に来たやつだ…」

とわかる不自然さだったので、「すいません」とだけ言ってすれ違ったのです。

顔を確認する余裕はなかったけれど、たぶん60代くらいかな、初老のおじさん。

 

作業着だし、工場を出てすぐのところなので勤務先はバレバレなわけで。

会社にクレームとか行くんかな、と思い振り向きました。

 

はやッ。

門のところにいる警備員さんに何か言ってる( ;∀;)

ごめんなさい、警備員さん!

 

こわいし、もどるわけにもいかず、駐車場から車で2人の様子を横目で見ながら帰宅しました。

 

歩きスマホをしていると思われたのかな。

日傘を前が見えないような差し方をしていたのが危ないって言いたかったのかな。

あの道、あの時間に前方から人が歩いてくることはあまりありません。

そして私は道の真ん中ではなく、一人で隅の方を歩いていたし。

 

少し前に、工場でも定年前だから50代だと思うけど独身のおじさんから、理不尽な注意をうけたことがあります。

私は業務上の理由があってイレギュラーな休憩を取っていただけなのに、それを知らないからって「なんで今休憩してるんだ」って。

ルールを守らない人なんて他にいくらでもいるのに。

私はいたって真面目な、薄給の契約社員なのに。

 

ほんとに、私って「ちょっとツイてない」。

コロナにしても、子供たちの休校で確かにいろいろ出費はあったりするけれど、収入は途絶えてはいない。

通り魔に殺されたりもしていない。

ちょっと嫌なおじさんに難癖つけられただけ。

 

けど、だけど、誰もが羨やまない私なんかにそんな意地悪しなくたっていいじゃん!!!

 

あーツラいぃ😭