高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

くるみゆべしを作ったよ♪

さて今日の「specedesk」、PC側が起動時に更新プログラムの構成中だったために、少し時間がかかりましたが、無事一発で表示されました👏

 

昨日のおじさんの件…。 

asanosachiko.hatenablog.com

 

どんより不安な気持ちで出勤しましたが、何事もなく一日が終わりました。

 

そんな、もやもやどんより憂鬱な時。

やっぱり作りました。

昨日作って、今朝食べました。(甘いものは朝に食べる派)

f:id:asanosachiko:20200514215658j:plain

「くるみゆべし」です。

 

米粉を使って、電子レンジで作れるものを探していて見つけました。

お味噌も入ってますよ。

 

スーパーで売っているものよりも、モチモチな仕上がり。

砂糖結構控えましたが、とーっても美味しく出来て大満足😍😍😍

 

最近になってからですが、「ゆべし」大好きです。

 

 

大人になると、嫌いな食べ物も食べられるようになったり、好みが変わったり。

45才くらいの時に気づいたのが、お年寄りが好むお菓子が気になるんです。

甘納豆とか。

 

 

なんか変なゼリーとか。

 

杉本屋製菓 ハイミックスゼリー 145g×10袋

 

こんぶ飴とか。

浪速製菓 ソフトこんぶ飴 90g 10コ (4902398121601)

 

 

 あ~美味しそう😍