高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

トイレットペーパーも大事だけど

週末の午前中、食料の買い出しに行くことが多い。

この週末、ビシッと詰まっていた行事が全て中止になったので、ゆっくり一人で買い物へ。

 

後から行こうと思っていたドラッグストアには、開店前からかなりの行列ができていてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

行列のイラスト

 

 

一人ひとつ限りで販売されていたトイレットペーパーとティッシュ、行列もなくなって私がそのお店に行くと、ティッシュペーパーは割とある感じだったけれど、トイレットペーパーは残り3個になってた。ティッシュよりトイレットペーパーなんだね。

 

ちなみにスーパーの駐車場もいっぱい。

「学校が急に休みになってお昼ご飯も作らないかんしね…」なんて声が聞こえてきたり。

 

それでも店内にはマスクをしていない人も結構いる。

売り切れで持ってないのかな。

 

小学校から持ち帰ったプリントの中に、感染者が出た場合のフローチャートがあった。それを見て、初期症状と、感染が疑われる場合どうすべきなのかを再度確認しておこうと思った。

 

手洗いは、石鹸で洗えばOKくらいに思ってたけど違った。思ったより長く「ハッピバースデー」の歌2回分ほどの時間は洗った方がいいみたい。

 

ちらっと通った大型ショッピングセンターの駐車場はいつもより空いていた。

やっぱり外出を控える人は多いのだなと思った。

 

この先の行事が中止になって空いた時間、家で不要なものを捨てる作業にあてるのもいいな。