高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

トイレットペーパー、普通に売ってるし在庫もあったよ

明日から4月6日まで、学校がお休みになりました。

 

先生方はその間、学童に入ったり、各家庭をまわって学習用のプリントなどを配ったりもされるそうで。なかなか大変そう。

 

さてさて学校へ行かずに、何をしよう。

amazonプライムに入っておいて良かったかも。

公園くらいは行ってもいいのかな。

買い物には連れていったらだめかな。

 

 

今日は仕事の帰りにドラッグストアに寄りました。

 

「なんか車、多いな…」

 

そう思いながら店内に入り、レジに並ぶ人たちを見ると、みんなトイレットペーパーやティッシュペーパーを買い込んでいました( ;∀;)

 

「あれ⁉そういうことなの⁉」

 

確か、トイレットペーパーが不足するってのはデマだったはず…それでも買ってしまうのが人情なのか。

 

f:id:asanosachiko:20200228210026p:plain

 

とりあえず、ティッシュ、200組入りのまあまあなやつが最後のひとつ…買ってきちゃいました(;一_一)

 

ごめんなさい。こういう私みたいな弱い人間が、紙不足の原因になるのでしょう。特売にはなってないので別にそうお得でもないのに。

 

 

同僚の二十歳の子に、よく昭和の話をします。携帯電話や消費税が無かった時代の話、体育の時間「ブルマー」を履いていた話を。先日は、パソコンの誤作動に怯えた『2000年問題』について話しました。そう、彼女は1999年生まれ(^^)

 

「いつかおばちゃんになったら、私みたいに二十歳の子に、コロナウィルスに怯えた時代の話をしてあげてね。」

 

この恐ろしいウィルスが、過去の話になる日まで。

冷静に過ごしていかないとな。