高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

相棒がやる気を無くしました(;´Д`)

工場で働くようになって半年。

これまで、お給料が安すぎること以外に、そんなに嫌な事もなかったのですが…

 

とっても若い女の子と二人組での作業なのですが、その子に彼氏ができました

 

それはとても良いこと♡とてもいい感じで付き合えているみたいだし。デートで行った先のことを聞くのも楽しいし♪

ところがここ数日、気づいたことが。仕事に対して割とやる気のある子で、私の方が「適当にこなしたいのに面倒だなぁ」と思ってしまうくらいだったのに、なんか立場が逆転⁉「私もその作業、嫌なんで」くらいのことを言われてしまって( ;∀;)

 

え⁉どうしたの(゚Д゚;)???

 

私は48才。恋愛とか恋バナとか、そんなものからすっかり遠のき、聞こえてくるのは旦那の愚痴ばかりな世代です。すっかり忘れてたわ。

 

f:id:asanosachiko:20200213204658p:plain

彼氏ができると仕事に身が入らなくなる女子の存在!

 

まじか。これは危機的状況です💧

 

まぁ、もともと、他の人のトラブルにも無関心。「私には関係ないこと」って考えの持ち主。始業時間きっちりにしか作業場に来ないし、会社のルールも校則を破る女子高生みたいな感じでちょくちょく違反。仕事さえちゃんとやっていれば、これらの事は別に気になりません。

 

これだから若い子は…とは決して言いたくは無いけれど。

っていうか、こんなことを思う私は立派なおばさんになってしまったのね😭

何を言ったって「おばさんウザい」になってしまうしな。

こりゃ困ったぞぉい!