高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

8連休と手抜きごはん

今年のお盆休みは8連休となりました。

 

お休みの日程をママ友さんに伝えたときに、

「すごいね」

とのお言葉が。

長いってことのようです。

 

離婚して初めての職場には長期連休というものはありませんでした。

そう思うと、恵まれた環境なのかもしれません。

 

転職失敗による2ヶ月の無職期間。

今年はとても旅行などする気にはなれません。

転職のことで頭がいっぱいでしたので、ここからやっと子供たちの宿題の確認などなどを連休中に済ませなくてはなりません。

 

 

「こういう時は手抜きごはんでいいのよ!」と母。

その母に仕事の日の子供たちの食事をお願いしているのですが、まあまあ手抜きの日が多くて(-_-;)

私が料理をする日は、出来るだけ野菜を、お魚を…と思ってついつい時間をかけてしまうのですが、それを「あなたの手抜きのせいだ」とはとても言えないわけで。

実の親とはいえ、こちらはお願いしている身ですものね。

 

というわけで連休初日のお昼ごはんは、超簡単カルボナーラ

カルボナーラってすごく簡単に出来るんです!

早速の手抜きごはん?

けどね、玉ねぎとチーズと牛乳が摂取できます( *´艸`)

そして夜は、半額の塩鮭…。

焼くだけですね。

f:id:asanosachiko:20191108193714p:plain

そんなこんなで連休初日は終わります。

まだ宿題、見れていません…