高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

休日の体重管理めし ♪鶏むね焼きカレー♪

私の休日のお昼ご飯。

最近はお昼を遅めに食べて、その日の食事は終わるようにしてみたりしてます。なんちゃて8時間ダイエット?夜早めにお腹が空かないように、つい食べ過ぎがちなのが難点ではありますが。

 

よく使うのが、やっぱり鶏むね肉!体重管理に無くてはならない食材ですね。先日は母が作った子供たち用のカレーが残っていたので、こちら!

 

f:id:asanosachiko:20200127194238j:plain

そぎ切りした鶏むね肉に、お酒をちょこっとかけて、片栗粉をささっとまぶして、オリーブオイルでジュジュッと焼きます。

 

オリーブオイルを塗ったグラタン皿に焼いた鶏むね肉を並べて、残り物カレーをかけて、とろけるチーズを好きなだけのせてオーブンでいい感じに焼きます😜

 

これ、うまいよ~♪

 

カレーライス🍛、ライスを極力食べないようにしているけれど、たまには食べたいカレー。よくやるのが…

  • 豆腐にかける
  • サラダや千切りキャベツにかける
  • 納豆にかける

 

そして今回はちょっと手をかけて。だいたい、焼いた鶏むね肉に何かしらの味をつけてチーズをのせてオーブンするのが私にとってのご馳走✨それがカレーとなればもう間違いなし!ですね(*^-^*)