高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

お菓子作りが止まりません(;´Д`)

また今日も。

 

米粉は一旦あきらめて、ホットケーキミックスにもどりました。

娘からも、もどしてほしいとのリクエストが当然あり。

 

今日はホットケーキミックス無糖ヨーグルトバナナでなんちゃってパンを焼きました。あ、クルミ入りです。

豆腐もあきらめて、割と普通に美味しそうな材料です(*^^*)

あ、でも生地が緩すぎる感じがしたので、米粉ちょっと…少し…まあまあ足しました😛

 

それとカスタードクリーム~♪♪♪

これは米粉使用。レンジで作れまして!すごい簡単°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これ絶対やるべき!なんかシュークリームも作れそうな気がしてきました。

材料は米粉甜菜糖牛乳

バニラエッセンス入れるの忘れたー( ;∀;)

f:id:asanosachiko:20200408215516j:plain
f:id:asanosachiko:20200408215532j:plain

 

 

それと今日のお弁当。

f:id:asanosachiko:20200408215545j:plain

のっけ弁当じゃない普通のやつ。

ちゃんと卵焼き作ったし。

カボチャは毎回入ります、いまハマってるんで。

焼きカボチャが大定番だけど、今日の気分はマヨだったのでレンチンして潰してマヨネーズとすりごま。

さつまいもはレンチンして冷凍してあります。

私のダイエット食。

 

 

にしても、お菓子作りの手が止まりません。

そしたら、こんな記事を見つけました。

heapsmag.com

 

そっか。

現実逃避している自覚はあったけれど、不安か…。

 

そりゃもう不安の塊ですよ、私なんて。

お金の不安、仕事の不安、子供たちが将来の不安、老後の不安などなど…。

 

あと、やっぱりコロナウィルスの不安もあるのかな。

 

20代、30代でシングルマザーになったのならば、いくらでもやり直せると思います。私がシングルマザーになったのは41才。無駄に焦って失敗続き。

 

明日はオートミールクッキーを作ろうかな😂