高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

こんなズボラな私でもできた!明日が楽しみになるお弁当 ♪いなばのカレー缶弁当♪

グリーンカレーがちょっと好きです。

クセのある食べ物、ちょっと好きなんです。

 

缶詰にハマってるってのもあって、カレーの缶詰弁当に挑戦してみました😎

 

今回使用したのはこちら!

f:id:asanosachiko:20200416193341j:plain

f:id:asanosachiko:20200416193316j:plain

 

私は、炭水化物以外でお腹を膨らませる必要があるので色々のっけてますが、全てレンチンでいいし♪

お米たくさん食べれるならば、ご飯とカレー缶のみでOKだわこれ。

 

そして~

f:id:asanosachiko:20200416193328j:plain

念のため、こぼれないようにカレーは下に敷いてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ご飯に染み込むとか、細かいことは気にしませーん。

 

タッパーに直接は、洗うのが大変そうな気がしてラップも敷きました。

安いラップなので、食べるときスプーンでちょっと破れたけど…。

今度は2枚にしよ。

 

 

こりゃいい!

f:id:asanosachiko:20200416194539j:plain

ってことで買いだめ😎😎😎

 

今日の「バターチキンカレー」は、わりと普通のカレー。

辛さもほどほどで変なクセもなく、普通に美味しいです♪

バター感すらさほど…でした。

 

実は少し前に「チキンとタイカレー」の方で、カレー弁当デビューしてまして。

「本場タイで製造」って言うだけあって、匂いも独特で😣

周りの人に匂うかな…って気になったので「バターチキンカレー」も試してみたのですが、私としては「チキンとタイカレー」の方がやっぱり好き💛

辛いものがあまり得意ではない私がギリギリ美味しく食べれる辛さ!

それで伝わるかな…?

 

一緒に食べている同僚に聞くと、気にならないってことだったので買いだめしてみました♪

缶詰の容量自体、「チキンとタイカレー」の方が少なめですが鶏肉が2つばかりゴロっと入ってます。お弁当としては、液体部分が少なめの方がいい!

 

ちなみに、温めて食べたい気持ちはめちゃめちゃありますが…我慢してそのまま食べました(-_-;)

食堂に電子レンジはあるんですが、まあまあ並ぶし、やっぱり匂いが心配!

もともと冷めたお弁当でも大丈夫なタイプの私です。

カレー弁当も温めなくても十分美味しく食べることができました

 

他にも更に辛いグリーンカレーとか色々ありますよ~。 

www.inaba-foods.jp

 

スーパーや100円ローソンでも売ってます。

だいたい100円前後です。

いなば タイ・インドシリーズ 115g×12缶

いなば タイ・インドシリーズ 115g×12缶

  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

自宅待機中の子供たちにはこちらを買いました。

知る人ぞ知る!これ、美味しいんです✨

日本ハム レストラン仕様カレー 4袋×5セット(20袋入り)

昔から愛用しているものですが、だいたい298円(税抜)で売られてます。

ですが先日、激安ドラッグストアで税込み198円で発見したので更に購入。

 

自動車工場も停止とのニュースがあったり、ウチの工場もどこまで製造を続けるのか不安になってきています。

週末のごはんも一品減らしたり、節約節約で息苦しい日々ですが。

ちょっとした楽しみを見つけて、なんとか乗り切っていきましょう。