高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

おうち時間…楽しめてますか?

専業主婦のママ友から泣きのLINEが入りました。

 

旦那さんが今月に入ってから、更には5月末まで自宅待機となってずーっと在宅だそうです。

お子様は2人。まぁそれはいいとして、旦那さま。

 

前から旦那さんが家にいるのが苦痛だとは聞いていて。

とても高収入な旦那さまなのですが、ママ友には生活費のみ渡して、あとは旦那さん自身で全て管理しているとのこと。

その生活費っていうのも、収入の割には多くはなくて、普通のご家庭並みの金額。

彼女の自由になるお金も多くはありません。

 

長期休暇のたびに、遠くに、しかも長めの旅行にでかけたりするあたりは、さすが高所得家庭といえるところなのですが、それすらもさほど羨ましいとは思えないような扱い。

 

いつも明るく、とてもひょうきんな人です。

毎日毎日、相当なストレスだったのでしょう。

ある日、子供たちの前で号泣してしまったそうです。

それを見た子供たちは爆笑(^^;)

彼女も泣き笑いに。 


日ごろ、明るく元気に生活している証拠だな、って思います。

お母さんが「もうやだー( ;∀;)」って号泣しても、不安にならないバイタリティ⁉素晴らしいじゃないですか!


 

現在、我が家の最大の悩みごとは息子のダラダラ問題…。

平和かも。

 

スマイルゼミ、息子にもやらせてあげようか…どうしよ… 

 

asanosachiko.hatenablog.com