高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

今日から工場で働きます

初出勤でした。

疲れたぁ…

先日の入社前に行われた諸説明からの、大量な提出書類作成に追われ(汗)今日を迎えました。

 

職場環境や人間関係はとても良さそうな会社です。

一日目とはこんなものでしょうか…

疲れたぁ…(2回目)

 

離婚してからの職場では、ワンマン社長に自己愛性パーソナリティ障害の疑われる先輩という、こわい思いをしたからなのか。

 

工場ではペアで作業をするような流れなのです。

「がびーん(@ ̄□ ̄@;)!!」

とてもとても良い方なのです。

なのに、できれば、一人もくもくと作業できる方がよかったかな…

人と関わるのがこんなに煩わしいなんて!

 

やっぱり自分一人で家族を背負う重さがそうさせるのでしょうか。

約2ヶ月求職活動&家事の生活で、逆に早く働きたくなるかなーなんて思ったんだけどな…なりませんね( 一一)

きっと無いものねだりなんでしょう。

義母と同居していた時は仕事が楽しくて、帰る方が嫌だった。

今は家の方が楽しいから。

あぁ…家で夕食の支度をしながら「お帰り~!」って言いたい!!!

 

これが年収500万円くらい貰えるならそうではないのでしょうか。

あーもやもやする。

「ねぇ、お母さん!」

何かと話しかけてくる、夏休みで浮かれ気味の子供たちとの温度差が…

あと明日行ったらお休みじゃん。

けどあさってから泊りでお兄ちゃんの合宿の付き添いじゃん(ToT)

準備しないといけないしぃ。

 

いやいや。

ここは余計な事は考えず。

とにかく仕事行って、帰って、仕事行って、帰って…

慣れてくれば気持ちも楽になるでしょう…か…?

 

あぁ…一人でもくもく作業がよかったな…(2回目)

もう明日行きたくないよおおお(ToT)