高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

生理終わってなかった!スイーツやけ食いでストレス解消♪

マルっと3ヶ月無かった生理が久々にやってきました(;'∀')

そういえば最近ちょっと変だった。

 

変だったこと①

昨日までの一週間ほどは体脂肪率が通常よりも高かった(通常約23%が約27%に)

 

変だったこと②

食べること、特にスイーツの事ばかり考えていた。
何か病気かと思って検索してみたら「心にぽっかり穴が…」とか「摂食障害」とか出てきた…。

私は摂食障害ではないです。

 

変だったこと③

昨日、職場で嫌なことがあった。

それはもしかして今までだったら大して気にしなかったような事にも思える。

工場に就職してちょうど3ヶ月、最大にして最悪の気分になった( ̄ー ̄)

 

 

そっかー、生理前だったからか!

さっきいつも通りに体重を量ってみたら体脂肪率は23%台に戻っていた。

 

ただ体脂肪率については、一般的に生理前は下がる傾向にあるみたいなので逆いっちゃってますけど(*´з`)

もともと周期は安定していた私ですが、46才くらいから遅れてみたり、早まってみたりと乱れるようになってきています。

3ヶ月空くのも今回で2度目です。

 

そして今日の午前中、更に嫌なことは降りかかり、食欲も維持していた状態だった私はスイーツのやけ食いを決意したのでした!

 

f:id:asanosachiko:20191102220839j:plain

 

モンブランは2個入りね(^^)

本当はめちゃんこスイーツパラダイスに行きたいけれど、ちょっと遠いし。

シャトレーゼと迷ったけど、スーパーの方が安いかなっと。

そしてスイーツのみセルフレジにてお買い上げして…

お値引き品も多めだったし、子供たちにセルフレジに行けと言われまして💦

 

f:id:asanosachiko:20191102220905j:plain クリームにまみれたい時におすすめ!

f:id:asanosachiko:20191102220928j:plain シュワシュワ系じゃなくてしっとり、美味しかった!

f:id:asanosachiko:20191102220940p:plain 遅れて来た栗ブーム💦


野菜炒めとチキンステーキを食べてから、私が食べたのはこれくらい。
と、うちにあったアイスやらお菓子やらもね…♡

ちょっとしたストレス解消になりました!

生理前の不調にはずっと悩まされてきました。

年を重ねるにつれて、気持ちのコントロールはだいぶ出来るようになったかな。

 

スイーツのやけ食いは20代の頃にも時々やってて、今回久々に。

若い頃は美味しいケーキ屋さんでカットケーキを4つ買って完食してた。

なんか今の方がたくさん食べれる気がするかも(*_*;

 

またやろっと♪

 

☆体重管理は…

お昼にこれくらい思いっきり食べると、夕食時にはお腹が空かないので食べません。

あとは明日あさってと無茶をせず、控えめな食生活をしていれば体重は維持できます。

食べ過ぎ、を続けさえしなければ問題なしです。