高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

おもしろ工作 ~アイスクリーム~

帰宅すると娘が

「ママ―!アイスこぼしたー!」

 

f:id:asanosachiko:20191220202125j:plain

 

アイス部分はティッシュです。

 

図工が大好きな娘。

図書館へ行くと工作や手作りものの本を借り、暇さえあればゴソゴソなにかを作ったりしています。

 

学校でも作品が賞を取ったことも。

 

そして冷凍庫には…

f:id:asanosachiko:20191220202548j:plain

これにフタをして入っていました( 一一)

アイス部分は、これまたティッシュです。

なんか、上手♪

 

 

娘は息子ほどゲームにはハマりません。

私もゲーム、やった時期もありますが、ハマりません。

 

手作り好きの娘にミシンを買ってあげたくて、元夫に相談。

 

息子には本体とソフト、合わせて4万円もするものを誕生日に買ったのに、3万円もするミシンは「そんないいやつはダメ」だと。

養育費はくれませんが、誕生日やクリスマスのプレゼント代はパパの役割。

 

日々、子供の様子を見ていないからなのか?

ゲームは、よその子もみんな持ってるから?

もしかして、私も使うだろうから気に入らない(゚Д゚;)?

 

 

まったく、いやな感じです😤

まぁ…ほんとは…1万円のミシンでもいいんだけど…(*^^*)